

【アプリ】勘違いさがし(俺のこと…)

kntgo_001.jpg
今回遊んだゲームはこちら。
勘違いさがし(俺のこと…)
こちらは無料アプリです。

異性の人のちょっとした言動で「もしかしたら自分のことが好きなのでは…」と
ときめいたりした経験は誰にでもあるのではないでしょうか?
そんな勘違いをした経験を皆で共感しようというゲームです。

kntgo_002.jpg
家でのんびりしていたところ、女の子から好きなタイプを聞かれる主人公。
「この子…もしかして俺のことが好きなのでは?」と心を躍らせる。

kntgo_003.jpg
しかしこの主人公、思い込みが強い為、勘違いから恥ずかしい失敗を
何度も繰り返している。
過去の経験を振り返って反省をし、今回は女の子に上手く返答をしよう。

kntgo_004.jpg
主人公の勘違いエピソード01.
空いている電車の中で、知らない女の子が自分の隣の席に座った。
「他にも席が空いている中、何故俺の隣に…?」とドキドキしてしまう主人公(笑)

ゲームの操作方法としては画面見下にあるハートは主人公の心拍数。
このハートをタップすることで、心拍数のレベルを上げることが出来る。

kntgo_005.jpg
心拍数を上げると、ハートから出ているフキダシゲージの進行が速くなる。
フキダシゲームが満タンになると主人公の妄想フキダシが出てくる。
フキダシをタップして集めて行くと、画面右上にある勘違いゲージがたまっていく。
勘違いゲージが一定の量を超えて行くと

kntgo_006.jpg
主人公の勘違いがどんどん進んで行く(笑)
隣に座った女の子は寝てしまったようで主人公の方に、もたれかかってきている。
「ワザとか?ワザとなのかー!?」とドキドキが止まらない主人公。

kntgo_008.jpg
勘違いゲージがMaxまで溜まるとステージクリア。
この子はきっと俺に惚れているに違いないと思った主人公は
女の子に声をかけてみる。
勿論、主人公の勘違いなので、女の子はドン引きして逃げるように
電車を降りていってしまう。

kntgo_009.jpg
で、最後はユーザーにもアンケート。
これはあるあ…ねーよ!
他のユーザーの結果も集計されており、見ることが出来る。
流石に隣に座られた程度じゃあなぁ…と思ったら、意外と「ある」の
経験の人が多いね。

kntgo_010.jpg
他のエピソードとしては、知らない女の子がこちらに向かって手を振っている。
「自分に手を振っているのか?」と思った主人公は…

kntgo_011_2016042703455951c.jpg
すっごい前のめりになって手を振り返しているw
こ…これは勘違いだったら恥ずかしいwww

コンビニでお釣りを渡される時に手を握られたとか、エレベーターで
自分が乗るまで扉を開けて待っていてくれていたとか、日常系あるある
エピソードが全部で12ステージ。

kntgo_013.jpg
全てのステージをクリアすると現在に戻り、女の子へメッセージを返す。
はたしてこの恋は上手くいくのだろうか!?

kntgo_014.jpg
ついでにエンディング確認後に第二章(二周目)を始めることが出来ます。

kntgo_015.jpg
今度は後輩ちゃんからお誘いのメッセージが。

本作はゲーム性自体は低いけれど、主人公の恥ずかしい勘違いに共感、
さらに他のユーザーのアンケートの集計結果も見ることが出来るのが楽しい。
あと、主人公の言動が何気にちょっと変態チックなのも面白い要素かも(笑)
ちょっとした暇つぶしや気分転換として遊ぶには良いですよ。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

