【3DS】ハコボーイ! もうひとハコ:プレイ日記01

お久しぶりです。
仕事の都合でまとまった休みというのが、取りにくくなり
気が付けば、4月下旬になってしまってました。

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息抜きとしてシアトリズムで遊んでいたけどね。
ビビの育成が終わり、今はユウナを育てています。
そうそう!しばらく遊んでいなかった間に楽曲だいぶ増えていました。
FF以外にもクロノトリガーや聖研伝説、ゼノギアスなどの曲も有料コンテンツですが
追加されている!!
今は更新停止しているので、これ以上曲が増えることはなさそうだけど、
出来ればクロノクロスのOP曲欲しかったです(´・ω・`)
あの曲、凄く好きなんだよね。

ff9_001.jpg
それから、PC版のFF9も配信開始されましたな!
勿論買いましたよー。こちらも年内中に遊ぶ予定です。

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…と雑談が長くなりましたが、そろそろハコボーイの話を。
ハコボーイの続編、「ハコボーイ!もうひとハコ」をダウンロードしてみました。

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ストーリーとしては前回の続きからみたいですな。
主人公のキュービィとヒロイン(?)のキューシィが寄り添って永い眠りについている中、
二人に近づくプラトロン。
すると、キュービィが目を覚ます。

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操作方法や主旨は変わらず、決められたハコの数の中で
キュービィが進めるように道を作っていってあげること。

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しかも今回のキュービィはパワーアップをしていて、ふたつのハコを
出せるようになりました(笑)

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こんな風に一方のハコはスイッチを押し、もう一方のハコで階段を作る…と
いうことも出来るように.

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出題例としては、こんな感じの道がある。
1度に出せるハコの数は2マスまで。
スイッチを押さないと扉は開かないが、あの段差だとキュービィのジャンプでは
届かない…。
どういう風にハコを置けばいいのか。

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まずはベルトコンベアの上に1×2のハコを1つ置く。

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さらにその上に1×2のハコを置いて、その上にキュービィが乗れば
スイッチを押すことも出来るし、段差も乗り越えられる。

他にも色々2つのハコを上手く使わないと進めないステージが沢山。
難易度ですが、今回はハコを2つ使っていく為、前作よりかはやや上がっている気がします。
未プレイの方は基本テクニックが詳しく書かれている前作から遊んだ方が良いかも?
(もうひとハコにも説明はあるので、困ることはありませんがー)

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今回もメダル要素はあり、漫画やサウンド、コスチュームが買えます。
漫画は続編用に描き下ろしの為、1の公式サイトに載っているものとは別物だそうです。

コスチュームは新作コスチュームもありますが、前作のコスチュームも使用することが出来ます。
初回プレイですが、キュービィの移動速度を上げたかったので、いきなりニンジャで
遊んでいます。はい…ジャンプ力が上がるウサギは流石に封印していますが。

今回も100ステージを超える問題数で遊びごたえはバッチリ。
ステージをクリアするごとにオートセーブがされるので、ちょっとした息抜きに
遊ぶことが出来て良いですねー。
またちょいちょい遊んでいこうと思います。
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