【DS】右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム

DQ2_075.jpg
現在プレイ中のドラクエ2ですが、ハーゴンの神殿に乗り込もうとしたら
ザコ敵にあっさり全滅させられたので、現在レベル上げ中です(´;ω;`)
2月末頃になったら、もう少しゲームをする時間が作れそうなので
近いうちには終わらせられるとは思いますがぁ…。


とりあえず、単発で記事が書けるゲームないかな~?と部屋の中を漁っていたら

右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム
ナムコ (2006-02-09)
売り上げランキング: 5,991

右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム

そ…そういえば、こんなゲーム買ってたな。
中古でかなり安かったとは言え、何で買ったんだろ(笑)
折角だからプレイして見るよ。

suntmm_003.jpg
モードは全部で3つ。
まずはこのゲームのメインモード「爽快まちがいさがし」から。
上下のイラストの中で間違いが1つあるので、10秒以内に次々と解いていく。

suntmm_004.jpg

suntmm_005.jpg
もうね、間違っている箇所を隠すつもりもなく、むしろアピールして
来ているようにしか見えない(笑)

suntmm_009.jpg
イラストは良いものも多いですが、時々こういったカオスなものが
出てくるのも面白い。

suntmm_019.jpg
ナムコのゲームなので、パックマンや太鼓の達人のどんちゃん、かっちゃんなども
登場しますぞ。

suntmm_008.jpg
この子もナムコのゲームのキャラというのは分かるのに、名前が出てこない!
あと少しで思い出せそうなのにな…

suntmm_010.jpg

suntmm_011.jpg
10問くらい解き終わるとスコア発表。
成績は良いのに直観力と集中力、認識力が低いのは何故だ(;`・ω・)

suntmm_012.jpg
もちろん時間を気にせず、じっくり解きたいという人に合わせて、
普通の間違い探しもあります。
1枚のイラストの中に10カ所の間違いがあるので、全て見つけろというもの。
8~9個目までならスムーズに見つけられるのに、意外と残り1個がなかなか
見つからないんだよなぁ。

suntmm_013.jpg
おまけモードとして占いの「今日の運勢」は5問の間違い探しを解くと、
選んだ回答によって占い結果が変わります。

suntmm_016.jpg
健康運を占ってもらった結果。
占いで「普通」とか「そこそこ」って一番コメントしづらいから、止めてくれ。

suntmm_017.jpg
金運。
まともに占っていると思ったら、最後の一文が意味不明すぎる(笑)
せめて「これをすれば運気が上がる」とか言ってくれないと、
占いの内容と結びつかないだろ。

問題も簡単だし、正直大人がやってもあまり面白くないのではないかな~?と
思いましたが、意外と中毒性がある。
間違いが目立つので、もの凄くテンポよく答えられる→テンポが良い為、意外と熱中して答える→
スコア発表→いやいや、もう少し良い記録出せるでしょ。といった具合に
何度もチャレンジしてた。

間違い探しのゲームとしてストレスもなく、楽しく遊べるのですが
イラストの枚数が意外と少ないのが、やや残念。
問題総数は10,000問以上と公式では謳っているけど、同じイラストの中で
答えが違うというのも含めてなので、意外と「この絵さっきも見たな~」となる。
問題数の割には飽きるのは早そうかな。


右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム2
ナムコ (2007-03-01)
売り上げランキング: 12,157

実はこのゲーム、続編も出ています。
間違い探しが好きな人って多いんですなぁ。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: