【アプリ】パズドラ:ガチャで運試し

明けましておめでとうございます!
また新たに1年が始まりますな。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月といえば福袋…
実は以前からゲームの福袋というものを買ってみたかったんですよね。
SFCの福袋だったら、持っていないソフトも多いし
そこまで高いものでもないから絶好のチャンス!と意気揚々に買いに行ったのですが…
売り切れてました(`;ω;´)
これでも午前中に行ったのだけどね。
SFCの福袋を買うなら開店前から行かないとダメなのか。
来年頑張ろう…(多分)

pzdr332.jpg
福袋が買えなかった腹いせに代わりにパズドラのガチャの方で
気を紛らわそう。
現在パズドラではゴッドフェスの他に、お正月ガチャがやっています。
お正月ガチャのキャラ性能自体は既存のキャラ達に近いので
飛び抜けたキャラはいませんがぁー、アマテラスのイラストが可愛すぎて
欲しくなってしまった。
モンポでも買えるけど、ポイントが全く足りてないので
ガチャで奇跡でも起こってくれないかな(チラッ)

pzdr334.jpg
ガチャドラさんもおめかし。
新年1発目は誰かな~?

pzdr335.jpg
おお!?ぉぉ…?いや…微妙(笑)
金卵が出たから期待したけど、金の中ではハズレキャラのミツキか…。
イラストも個人的にはちょっと微妙なんだよなぁ。
顔や雰囲気は可愛いのだけど、太ももがガッツリ見えているのが残念。
振袖なのでもう少し上品なポーズで、ポイントを見せて欲しかった。

pzdr337.jpg
他に出た金卵キャラで、光の半蔵。
軽い変換キャラは使う可能性があるから、当たりキャラってことで良いかな?
火→光の変換は貴重だし、スキル上げ頑張るかー。

pzdr336.jpg
お正月ガチャ6回分の結果です。
金卵は6回のうち3つだから、1/2くらいか。
クリスマスの時に比べると、だいぶ良くなっていますな。
ただミツキが被ったという点が残念でならない…。
ツイッターとか見ていると、割とミツキが被っている人が多いので
かなり出やすいように設定されているみたいですな。


お次はゴッドフェス。
今回は対象が多く、引く予定はなかったのですが、
評判が良いので少しだけ…。

pzdr342.jpg
頼む!
フェス限が欲しいなんてワガママはいわないので、
未所持の星機の神シリーズか2体目を秘かに狙っているスサノオか
アマテラスをください!
和の神(第2弾)はいりません!!

pzdr338.jpg
ほわあああー!?フェス限が来た(;゚ロ゚)
割と新しめキャラだよな?しかも☆6だ!!
強いのか!?どーなんだ!??

pzdr339.jpg
次!はい、ドナドナ決定。

pzdr340.jpg
あ…青オデンだー(゜ロ゜)
これで全色のオデンが揃った!
今回のガチャは凄いぞ!3回引いて、2人がフェス限定の☆6とか。
まぁ、水はキャラの集まりが悪くてロクなパーティが組めないので、
青オデンは残念ながらBoxの中でお留守番担当ですが。
でも持っていないキャラだったから、良いんだ。
ゆっくり育てよう。

pzdr341.jpg
何か久しぶりに勝利だと思えるガチャでした。
去年はーガチャ運が悪すぎてキツかったからね。
ゴッドフェスで5回連続銀卵とかあったし、
イベント系は10回以上銀連発するし。

pzdr333.jpg
クリスマス劉備はスキル上げの成功率2.5倍だったのに、30匹スルーしたりね…。
スキルマに出来たけど、久しぶりにスキル上げの闇を見た。

今回のガチャは嬉しい要素もあったし、今年は運気が少し上がっていると
期待しても良いのかもしれない…(苦笑)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: