【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記08:博物館の2Fが出来ました

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 3

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記8回目です。

以前、贋作を掴ませられてから見かけることのなかった
つねきちのお店ですが、ここで買うか住民からの贈り物じゃないと
美術品は手に入らないみたいですね。
贋作は本物と一部作りが違うとのことで、よ~く見ながら
ゴッホの「ひまわり」の絵を買ってみました。
博物館に収めることが出来たので、本物だったようです!良かったー^^

dbmr054.jpg

そのあと博物館に客が少なく、2階が余っているので改築して
フリースペースを作ることで客を増やしたいとフータに相談されました。
うん…やっても良いんだけどね、お金がないので半分は出してくれないかな?

dbmr055.jpg

dbmr056.jpg

資金も集め終わり、駅にいるハニワに渡すと翌日、博物館に2階が出来ました。
2階に行ってみるとフーコがいて丁寧なお礼を言われた。
フータはいつも通りの会話でしたが、発案者がお礼をしないのはダメだよ(笑)

dbmr057.jpg

フーコの話ではお金を払えば博物館の中でスペースを借りられて、自分の家同様色々飾れるとのこと。
1部屋10,000ベルなので服とか帽子とかここを倉庫に使うのも良いかもしれない。
24時間営業だし、すれ違い通信などに反映されないし。

博物館2階にはお土産コーナーもあり、魚を30匹以上寄贈した記念に
銀のつりざおが売られていたので早速購入。
虫あみとかスコップも、銀シリーズがありそうですね。

しかし銀のつりざおですが、説明が何もないので効果がイマイチ分からない。
体感的には魚の食いつきが良くなった??たまたまかもしれませんが。
牧場物語みたいに大物やレア魚が釣りやすくなるとかなら嬉しいんだけどな。
今週の土曜日は確か釣り大会だったはずなので、これで参加してみよう!!

dbmr058.jpg

村に新しい住人が来ました!元々は別のプレイヤーさんの村にいたみたいですが
引っ越してきたみたいです。
引越し祝いに辮髪のカツラをあげたら、部屋に飾ってくれてました。
被って欲しかったのに~!!

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: