

【PC】皆を愛したサンタ・マリーア:プレイ日記

mwasm_001.jpg
今回遊んだゲームはこちら。
「皆を愛したサンタ・マリーア」

制作者:豆丸様
HP:http://nanos.jp/mamemaru09/

こちらはフリーゲームです。
ストーリーが個人的に大好きな展開で、とても良かったです(*´ω`)
グロシーンがあるので、苦手な人はご注意ください。

ストーリーはというと…
近年、治安の悪化が問題視されているロザリア村。
この村では原型を留めていない死体や、獣に食い荒らされたような死体、
拷問を受けた後がある死体など、悲惨な事件が多発していた。

mwasm_003.jpg
そんなロザリア村にある小さな孤児院で暮らす少年、エミリオが主人公(画像右)
左は皆のお母さん、シスター。

mwasm_005.jpg
今日は孤児院の友達と宝探しをして遊ぶことに。
他の子たちがエミリオの"大切なもの"を隠したので、皆の欲しいものを
持ってきてヒントを貰っていく。

フィロメーナは金が大好きで、この間埋めた死体に素敵な金歯が付いていたのに、
回収し忘れたから取ってきて欲しいと言われる。

mwasm_007.jpg
庭に行き、お墓を掘り返して死体から金歯を抜き取る。
フィロメーナも凄いことお願いするな…とは思うのですが、エミリオも
全く怖がったりせずに淡々とこなすので不気味なんですよねぇ。
しかし金歯なんてまだ可愛いもので、進めていくともっと凄いものを要求されるようになる。

謎解き自体は皆にきちんと話しかけていけば、ヒントをくれるので
かなり易しいです。
詰まるような箇所もなく、サクサク進みます。

mwasm_009.jpg
どの子の部屋も血まみれで結構グロイ。
まだ可愛いドット絵だから観れるけどね。

mwasm_014.jpg
ナイフを探して来て欲しいと言われるので、渡すと自分の身体に何度も突き刺す女の子…。
ひぃぃ…(゚Д゚;)

mwasm_017.jpg
最後に院長室の鍵を見つける。
他の部屋は見て回ったけど、エミリオの"大切なもの"は見つからなかった。
きっと院長室にあるに違いない。


ここから先はネタバレです↓↓







mwasm_018.jpg
ここの孤児院にいる子供たちは、全員悲しい過去を持っていて
自分や他人を傷つける癖があった。
本人たちもいけないことだとは頭では分かっていても、衝動を抑えることが出来なかった。
お母さんもみんなの悪癖を直そうと努力はするものの、改善されない。

mwasm_022.jpg
お母さんは子供たち全員のことを心から愛していた。
だからこそ罪を重ねて行く姿を見ていくことが出来なくなり…

mwasm_024.jpg
こういう切ない系に弱いんだ(´;ω;`)
子供たちは親や生まれ育った環境のせいで、おかしくなってしまった。
孤児院に来て、優しいお母さんや家族(友達)想いの子供たちと
幸せな生活が送れたはずだったのに…

こちらはノーマルエンドで、他にもトゥルーエンドもあります。
1周1時間くらいでクリアできますので、是非そちらはご自身で。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

