【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記07:12月突入

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記7回目です。

dbmr047.jpg
12月になり、季節も冬になりました。
たぬきち商店もやっとコンビニになり、やっとまともな品揃えになってきたーと
思った矢先にクリスマス商品が並ぶようになり、フォーチュンクッキーが商品から消えた・・・。
クラッカーとかいらないから!フォーチュンクッキーを買わせてください!!
トライフォースが欲しいのです(泣)

dbmr050.jpg
あと色々なタイミングが悪かったのか三日くらい工事をしていたエイブルシスターズの
お隣さんですが、靴屋が出来ました。
おしゃれは足元からって言いますからね。草履とかブーツがあると良いな。

dbmr048.jpg
自宅を出るとクラブを商店街に作りたいと「ししょー」が登場。
商店街の住民の許可は出ているので、村の住民6人から署名集めをしてこいと言われました。
コイツいきなり村長をパシるとは良い根性だ。

まぁ町に施設が増えるのは良いことなので、協力していこうと思い
一番家が近いロッキーの家へ。
入ってみるとネルソンが遊びに来てましたが、何やら二人から冷たい視線が・・・。

dbmr049.jpg
完全に邪魔者扱いされておる!!?
二人がそういう関係なら先に言ってくれよ!
謝るので半目でプレイヤーを見るのをやめてください。
しかしロッキーよ、気をつけろ。ネルソンは最近こっちにクリスマスイヴ空いてます
アピールかなりしてきているので。

大して知りたくもない2人の関係を知らされつつも、署名は集まり
早速クラブ建設の工事に入るとのこと。
工事はどのくらいかかるか分からないですが気長に待つとしますか。

そういえば12月に入ってから、村の人たちがやけにクリスマスプレゼントに
何欲しいということを言ってきます。
クリスマスイベントに関わってくるかもしれないので、とりあえずメモ。

アポロ:植物
ロッキー:家具
ネルソン:黄色いもの
ニッシー:かさ
アイーダ:服
パセリ:服

まだレベッカたちから聞き出せていないので、そこのは後々。
ついでに自分はpsp vitaが欲しいです。サンタさん
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: