スポンサーサイト


【PC】アパシー学校であった怖い話1995~VNV~新装版:プレイ日記07

アパシー 学校であった怖い話1995~Visual Novel Version~新装版
七転び八転がり
売り上げランキング: 2,962

アパシー学校であった怖い話1995~VNV~新装版のプレイ日記7回目です。
隠しストーリーの「恵美ちゃんの坂本君観察日記」をプレイしていきます。
まぁ…この話はネタバレとか気にするような話ではなかったので
気にせず書いてしまおう。

apgdkvnv_119.jpg
今回の主役は女主人公の倉田恵美ちゃん。
七人の語り部たちを集めて学校の七不思議を聞くという集会で
聞き手役を務めるのが坂上になったことに納得がいかない様子。
どんな手を使ってでも(重要)自分が聞き手役になってやる!と
意気込み恵美ちゃん。

…恵美ちゃんって腐女子だったんだ。しかも重度の…。
坂上と日野でスッゴイ妄想を広げているのだが…(;´Д`)

apgdkvnv_120.jpg
土曜日に学校の七不思議について少し調べてみると坂上が言うので
上手いこと言って恵美ちゃんも手伝うことに。
その時にお弁当を用意するねと約束する。
恵美ちゃんはどうやらお弁当に毒を入れる気満々で
「最後の食事を楽しみにしてるが良い」とほくそ笑んでいる。

そんな恵美ちゃんの様子に気が付かず、坂上は頬を赤らめながら喜んでくれている。
この坂上は恵美ちゃんに好意を寄せているみたいですなぁ。
その子は止めとけ!坂上!
昔の昼ドラに出てくるような腹黒女だぞ!!
お前には早苗ちゃんがいるだろう!!!

apgdkvnv_121.jpg
土曜日になり、豪華なお弁当を用意して新聞部へ。
お弁当に毒を入れると自分が食べないことに坂上が不信感を抱くかもと
いうことで、デザートに毒を入れたそうだ。
その用意したデザートというのが…お汁粉(*;゚;ж;゚;*)
真夏にお汁粉ってww
流石に坂上もお汁粉はいらないかな…と言って飲んでくれない。

apgdkvnv_122.jpg
と、そこに日野先輩が登場。
お汁粉ドリンクが大好物のようで喜んで飲んでしまい、
そのままぶっ倒れてしまう。

apgdkvnv_123.jpg
そうそう、隠しエピソードの2つ(恵美ちゃんの~と飴玉ばあさん)は
選択肢があって、途中バッドエンドなどもあるそうです。
流石に自分の用意した毒で倒れた日野先輩を放置という訳にもいかないので
3の助け起こすにするかな。

apgdkvnv_124.jpg
日野先輩は病院に運ばれていく…と、日野先輩のポケットから
こっそり七人の語り手たちのことが書かれたメモを抜き取っていた恵美ちゃん。
しかも殺人クラブとメンバー、さらに次のターゲットは坂上ということまで
書かれていた。
日野先輩は何でそんなメモを持っていたんですかねぇ(;-ω-)
そして恵美ちゃんの正面顔の立ち絵が結構怖い…ナナメは可愛かったのに。

apgdkvnv_129.jpg
これは大スクープ!ということで、語り手たちに会いにいくフリをして
殺人クラブのメンバーの1人の福沢さんの自宅に行く。
話を少し聞いた後、「せっかく来たのだから、お茶でも飲んで飲んで行かない?」と
誘われる。
…ここの選択肢は何を選んでも殺されるのですが(´・ω・`)
つか、熱々のコーヒーをかけられて殺されるって何だよww

apgdkvnv_131.jpg
何とか福沢さんの魔の手から逃れると、恵美ちゃんと荒井さんが学校の屋上にいる。
荒井さんはこの屋上から人が飛び降りたらどうなるのか、が気になっている。
恵美ちゃんはそれを利用して坂上を屋上から突き落として欲しいとお願いする。
あれ?学怖では荒井さんじゃなくて友人の相沢くんだったよね?
荒井さんがやるんだ…。新装版の荒井さんは本当にサイコパス化しているな。

恵美ちゃんは上手いこと坂上を屋上に呼び出し、別のことで気を逸らしている内に
荒井さんが坂上を屋上から突き落す。

apgdkvnv_134.jpg
校舎の下では日野、新堂、風間が一緒に下校している。
お前ら仲良しだったんだな…そして日野先輩生きてたw
殺人クラブで次のターゲットを誰がトドメを刺すかという話をしている最中、
坂上が日野先輩の上に落ちてきたwwしかも上半身だけww
いや、立ち絵の下の方を書いてないだけというのは分かるけど、シュールすぎるwww

apgdkvnv_136.jpg
救急車を呼ぼうとする新堂とそれを止める風間。
ここで日野がいなくなれば、殺人クラブは俺たちの天下でやりたい放題だ。
だから俺達2人はここに居なかったし、今起こったことも見なかったことにしよう。と言う。
その話に乗っかる新堂さん。
去り際に
風間「スンバラリア星人の存在は信じている?」
新堂「いや、ウンタマル星人なら信じているがな」
という会話をしているけど…殺人クラブなのに宇宙人設定あるんだw
お前ら殺人クラブなんて物騒なことしているなら、星に帰れ!迷惑だ!!

apgdkvnv_139.jpg
翌日、屋上から落とされた坂上は、日野先輩が下敷きになってくれたおかげで
かすり傷程度で済んだ。
しかし日野先輩は意識不明の重体。
荒井さんは殺人未遂で逮捕された。
何だかんだで全ての行いを日野先輩と荒井さんに擦り付ける恵美ちゃん…。
うわぁ…((((;´・ω・`)))この子性格悪すぎてドン引き。

こんなことがあったから、七不思議の集会も中止になってしまう。
何だかんだで、これが坂上くんにとって一番ハッピーエンドな気がする(笑)

apgdkvnv_140.jpg
残念がる坂上くんに、今度は全国の心霊スポットを集めた特集記事をやろうと提案する。
タイトルは「四八」
こんなところで、かの有名な「四八」のタイトルを聞くとは…
まぁあのゲームも題材というかテーマは面白そうだよね。
全国の怪談を聞くと言うのは…ね。

apgdkvnv_141.jpg
最後に一人部室で皆を待ち続ける細田。
出て来ないなぁと思っていたら、こんな可哀想なオチ要員にw
新しく追加された立ち絵の不細工さヤバいなw
そんなところパワーアップしなくていいよww
-----------------------------------------

「恵美ちゃんの坂上君観察日記」は学怖をプレイした人向けの内容で、
学怖ネタが多く、ギャグ回でした。
結構笑える箇所も多く、面白かったですぞ。
あと、やっぱり選択肢はあったほうが良いね。

しかしなぁ…この恵美ちゃんのキャラ設定が個人的には苦手だな。
妄想暴走キャラはまだ良いけど…自分の手を一切汚さないで人を操って
他人を陥れるキャラってダメなんだよな。
これでさらに実は本人も強いです。とかいう設定があったら、げんなりだ (;´Д`)=3
Sだと普通の女の子っぽい性格だったんだけどね…。

さぁ、ラストは飴玉ばあさん。
どんな話が待っているのやら。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

