【アプリ】ひまつぶダンジョン プレイ日記02

ひまつぶしダンジョンのプレイ日記02回目です。
電車移動中などコツコツと進めました。

王様のセリフを診て貰えると分かりますが、このゲームはパロディネタが多くて、
ニヤニヤしてしまう( ̄ー ̄)
この辺はフリーアプリだから許されるネタだね。

hmdn_013.jpg
主人公の外見でも某有名ソルジャー風に出来たり

hmdn_014.jpg
某幽霊族になれたり。
鬼○郎っぽい見た目かわいいなぁ…出来ればこれで色々なダンジョンを回りたいけど
それっぽい武器を持ってないんだよな。
しかしこのゲームに登場しそうで鬼○郎っぽい武器って何だろう…?
髪の毛針やリモコン下駄はゲーム的に無さそうだし、ちゃんちゃんこは防具だし。
あと鬼○郎が使っていた能力というと…胃液?いや、それはちょっとな(´・ω・`)

hmdn_012.jpg
あ…そういえば、「めだま」とか異質な武器があるんだよな。
親父さんを武器にしろってことかな。

で、ゲームを進めてきたところ、だいぶコツが分かって来ました。
まず武器と防具にはそれぞれ「アクティブスキル」と「パッシブスキル」が
設定されています。

アクティブスキルとはMPを消費した特殊攻撃。
火炎斬りとか魔法とか。
パッシブスキルはダンジョン内にいる間、常に発動されているスキル。
攻撃力アップとか、宝箱が出現しやすくなる等。

このパッシブスキルですが、特定の武器と防具を組み合わせることで
より強力なスキルになります。
これがかなり重要。

hmdn_016.jpg
1枚目の画像では「バスターブレード+ソルジャースーツ=攻撃力アップL」でしたが、
武器をジャックナイフに変えるとパッシブスキルが「曲芸」になります。
このねぇ、曲芸が強いのなんの。
素早さの値が高いと敵が1ターン行動する間に、こちらが複数回行動することが出来ます。
曲芸の「素早さが攻撃力に影響する」ということは、高い攻撃力で
敵に複数回ダメージを与えられるということになります。

さらにMPはこちらが1回攻撃するたびに少しずつ回復システムなので
MPも溜まる溜まる。
アクティブスキルで「休憩」(HP回復)効果を持つバニラバーやペロペロキャンディーなどの
武器を一緒に持って行けば、ダンジョン内で回復し放題。
このゲームで一番困るのはダンジョン内でどうやってHPを回復させるかなので
安定感がグッと増しますぞ。
ダンジョン内でペロペロしている絵図らを考えると笑えるけど(´∀`*)

hmdn_018.jpg
曲芸以外に強いなと思ったスキルはギャンブルコートの「運任せ」
ギャンブルコートは「なかなかの塔」のボスを倒した後の宝箱から入手しました。
運の良さが攻撃力に影響するスキルで、強い装備品を漁るために
運に極振りしても進めることが出来ます。
自分はビチャビチャ水路まではギャンブルコートでクリアしたかな。
ビリビリ工場からは敵が強すぎて…変えましたが。
ギャンブルコートのレベルがもっと高かったらクリア出来そうだけど、
ギャンブルコート自体があまり手に入らないんだよなぁ。

hmdn_020.jpg
ビリビリ工場から先は「ピストル+道化師の服」で曲芸に戻しました。
道化師の服は王様からプレゼントされたもの。王様ありがとうー!!
ピストルに付いていたマヒ効果のおかげで、一方的に敵を殴りたい放題の状態が
作り出せて便利だった。

hmdn_022.jpg
しかしラストダンジョンの魔王城は初期レベルが60と高いので、きつかった。
仲間モンスターで優秀な回復役「ドクターフィッシュ」がいれば
もうちょっと楽だったかな。
ドクターフィッシュ自体がレアキャラなので仲間に出来ていたらラッキーと
いうレベルな気がしますが。
まぁ、ドクターフィッシュなしでも全クリは出来るよ!ということで(笑)

hmdn_024.jpg
魔王を倒すと全クリ。
追加ダンジョンとして「おかしの家」が出現しますがぁ…Lv100って(゚д゚)

hmdn_025.jpg
ちょっとチャレンジしてみましたが、全く歯が立たなかった。
もっと強い装備を入手してからじゃないとダメだ。
敵の見た目はこんなに可愛いのに…。

とりあえず全クリしたので、ひまつぶしダンジョンは一旦終わり。
強い装備を集めたり、コツコツとゲームを進めて行くのが好きな人は
ハマるゲームだと思います。いやぁ、面白かった!!
結局ゲームのプレイ時間が1,000分超えているからね。
暇つぶしってレベルではないよ(笑)
フリーアプリなので、気になる人はプレイして見てくださいー。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: