スポンサーサイト


【アプリ】ひまつぶダンジョン プレイ日記01

久しぶりにスマフォアプリでハマっているものがあるので
ちょっと紹介。

hmdn_001.jpg
ひまつぶしダンジョン。無料アプリです。
主人公の名前を決めると王様から「暇なら魔王でも倒して来い」と言われる。
暇つぶしで倒される魔王さん。
同情するわー(笑)

hmdn_003.jpg
ゲームの系統としては不思議なダンジョンシリーズをかなり簡易化したもの…ですかね。
ダンジョン内は入るたびに変わるし、レベルも1に戻される。
ただ、装備は一度手に入れたらダンジョン内で倒れても持ち帰りが出来るし、
アイテムなども回復系しかないなど、いたってシンプル。

不思議なダンジョンシリーズは、何度も繰り返し遊ぶことで
プレイヤー自信が経験を積んで上達していくゲームですが、
ひまつぶしダンジョンは如何に良い装備を入手できるかに特化した感じ。
空いた時間にちょっと遊ぶならこちらの方が遊びやすくて良いかな。
…不思議なダンジョンシリーズは面白いけど、ストレスが堪るのと
時間がかかるからね。

hmdn_002.jpg
操作方法はステータス画面エリアのところを触るとキャラが左右に動かせる。
赤いエリアに触ると左に、青のエリアに触ると右に進みます。
上下の移動は扉の前に行くと「メニューを開く」→「扉を開く」に変わるので、それで行う。

敵との戦闘は体当たり戦闘で、敵の方向に向かって走れば
あとは勝手にダメージを与えてくれる。

hmdn_004.jpg
ダンジョン内の敵は意外と強く、あっさりやられてしまう。
見るに見かねた王様が武器や防具を譲ってくれますw
王様ステキ!!

それを基にダンジョンに再び潜り、もっと良い装備品を入手。
ダンジョン内の最深部にいるボスを倒せば、そのダンジョンはクリアになります。

hmdn_006.jpg
このゲーム、レベルアップ時のステータスの上がり方も自分で好きに設定が
出来るのですが…今のところ「運の良さ」に全振りしてます(笑)
この手のゲームってレベルアップ時のステータスアップよりも
装備品の方が重要だからね。
少しでも良い装備を手に入れる確率を上げたいところ。
まぁ…こんなことして進めなくなったら変えますが。
ダンジョンから出ればLv1に戻るのだから、あまり細かいことは
気にせずに遊べるのも良いね。

hmdn_007.jpg
おお…これはなかなか良い装備だ。
装備のレベルが20未満ばかりの中、30が出てきたぞ。

hmdn_005.jpg
強い装備品を手に入れたいのだったら、新しいダンジョンにチャレンジしていくのが
良いのですが…正直敵が強い為、なかなか宝箱まで辿りつけない。
そんな時はクリア済みのダンジョンのLvを上げて挑むことが出来るので、
これを使えば既にクリア済みのダンジョンからでも、良い装備が手に入ることが出来る。

hmdn_008.jpg
そうそう、ダンジョン内にいる敵は時々卵を落とすのですが
これを入手すると、モンスターをお供としてダンジョンに連れて行くことが出来ます。
色々なモンスターが仲間になりますがぁ、個人的には回復を行ってくれる仲間がいると
ボスまでこちらのHPが温存で来て、安定するかな。

hmdn_009.jpg

hmdn_010.jpg
装備によって見た目が変わるので色々集めたくなる(´ω`)カワイイ
これで自分だけの勇者を作れます。

ひまつぶしダンジョン。
軽い気持ちで始めましたが、気が付いたら一気に3時間くらいプレイしてました。
時間を吸い取る恐ろしいゲームだ…。
元々不思議なダンジョンシリーズで俺tueeeeをやるのが好きだったので
このゲームは非常に楽しい(*´∀`*)
まだ序盤なので、もっと進めて色々分かってきたら追加の記事も書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

