【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記06:ニンテンドー村に行ってきました

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1


とびだせ どうぶつの森のプレイ日記6回目です。

夢見の館がオープンしたので、早速ニンテンドー村に遊びに行きました。
村が整備されてて、凄く綺麗です!!
やり込むとここまで出来るんですね。
ただ花や木が沢山植えてあるうえに道が狭いので自分の村でこれをやったら
毎日花を踏み散らしてしまいそう(笑)

dbmr042.jpg
とりあえず記念に顔出し看板で撮影。

dbmr040.jpg
ルイージの顔出し看板の近くに「ゆうめいなキノコ」というのが生えていて食べたら巨大化したwww
すぐに元の大きさに戻るのですが、マイキャラの満足そうな顔ww
このキノコだけで良いので持って帰りたい!!
村の皆に上げて巨大化させたいのですが、ダメですか!?

dbmr043.jpg
村長はやっぱり某赤いヒゲおやじでした。
村長の家はニンテンドー関連のものが博物館のように並べられてました。

dbmr044.jpg
さらに村の中を歩いているとセイイチという画家がいます。
話しかけるとこの村のマイデザインをくれますが、衣装がピーチ姫のドレスとか女性用ドレスしかない・・・。
男にこれを差し出してくるとは、そういう趣味なんですね。
せっかく着て手ぶらで帰るのも、勿体無いので一応貰っておいた。
着てるところ、ゆめみさんにスッゴイ見られてるww
違うんです!これは私の趣味じゃなくてセイイチという奴が(ry

dbmr045.jpg
自分の村に帰って来たら、みかっちが「海岸に外国人がいるよ。サイン欲しい」と
言っていたので「まさか!?」と思い行ってみると行き倒れジョニー再び。
相変わらず可愛いです。
また記憶喪失みたいで、今度はノーベル賞の生まれた国に行きたいようです。
これなら分かる^^スウェーデンですね。

dbmr046.jpg
今度は見事正解でジョニーは目的地にたどり着けたようです。
おみやげに「ダーラヘスト」が貰えました。
(前回は不正解だったのでコインチョコでした)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: