

【アプリ】パズドラ プレイ日記47回目:全世界5000万DLイベントのゴッドフェス引いてきました

パズドラのプレイ日記47回目です。

今、進撃の巨人コラボと全世界5000万DL達成記念イベントで
ゴッドフェス(後半)が来てますねぇ。

pzdr320.jpg
まずは進撃の方から。
進撃は漫画の方を読んでいるのでキャラとかストーリーは知っています。
しかし大型巨人がダンジョン1階層目で出てくるのは驚いた。
一番有名な巨人なんだから、ボスにしてくれれば良かったのに。

さらにガチャキャラの性能も微妙ですな。
金卵枠でも既存のキャラの性能を少し上げただけという感じで
目玉キャラというのがいない気がする。
まぁ、コラボ系なので好きなキャラで趣味パを作るというのもありだとは
思いますがぁ…フレンド集めが大変なんだよな。

個人的には木バギィとして使えそうなアルミンだけ手に入れば良いかなと。
よし…行くぞ!
出来れば5回以下に抑えたい。
画像撮り忘れたけど、今回のガチャドラ気持ち悪い!!

pzdr321.jpg
1回目でいきなりアルミン来た(ノ゚ο゚)ノ
よーし、目的達成だー。
これで終わっても良いんだけど…5回くらい引くつもりでいたから
気持ち的に物足りなかったので、記念に追加で2回引いたら

pzdr322.jpg
エレン
おおぉぉ!金枠キャラが出た!!
一応主役だぞ!!捕まっているイメージしかないけど(笑)

エレンのリーダースキルはHP80%以上で攻撃と体力タイプの攻撃力が4倍。
ウズメと性能が似てるんだよなぁ。
スキルマのウズメを持っているから、あまり必要性はないかな。
究極進化すると巨人化するから真っ裸だし…人間バージョンの方のイラストの方が
好きだから究極進化させずに残しておくか(笑)

コラボキャラはタイミング逃すと、次いつスキル上げ出来るか分からないので
一応やりますが…正直面倒だ…。
1.5倍のときに超級回してみたけど、体感的には5回に1回しか落ちない…
スタミナの割には経験値まずいし…何だかなぁ。
せめてアルミンのスキル上げが出来たら、頑張れるのに。

追記:
2倍の時にスキル上げしましたが、本当にドロップしない。
中級や上級も確定落ちみたいですが、全然落ちない。
超地獄級なら3周すれば1回は落ちたので、リアルタイム節約のために超地獄級を回しました。
賢いエレンだったので15体で終わってくれたのが救い(´・ω・)


話は変わりまして、10月1日からシヴァドラが再販開始されましたな。
強いから、欲しいには欲しいけど…モンスターポイント高すぎ(´・_・`)
シヴァドラは30万のモンスターポイントが必要なのですが
今、手元には22万しかない。8万ポイントも足りない。

しかし今回のゴッドフェスはフェス限×4倍ガチャ。
上手くいけば、一気にモンスターポイントをゲットできる。
それでも10回以上は回さないと足りないけど、普段よりかは貯まるかなぁ?
運営に上手く踊らされているけれど、逝ってくるよ!!

pzdr323.jpg
お願いします!いらないフェス限ください。
ここの文章だけ読むと意味わからんなw

pzdr324.jpg
1回目。ハクちゃん。
実は3体目なのですが、ハクとメイメイはシステム作れるなら作りたいと
思うくらい好きなので、これは売れない!!
今回はモンスターポイントを目的としているのでいらない子が来てくれ!!

pzdr325.jpg
15回まわしてみた結果。ハクからです。
フェス限が良い感じに全て所持しているキャラなので、
全部売れば一応ポイントは溜まるのですが…光カーリーは迷うなぁ。
光カーリーを2体積んでいるパーティ編成はよく見るから、一応とっておこうかな。

pzdr326.jpg
3体のサツキをスキルマにしたときの副産物もたくさん残っているしな!

ってことは2万くらいまだポイントが足りてない。
追加で回さないとダメか~

pzdr327.jpg
光カーリーとハク、持っていなかったキャラ以外は全て売却してきて再チャレンジ。
おやゆび姫から4回分。
さっき売り払ったズオーが再び帰ってきたww
4匹目だよ。さよならー

ガディウスも2体目ですが…一応とっておくかな。
売ることはいつでも出来るしね。

pzdr331.jpg
そういえば今までペルセポネを持っていなかったのですが
とうとうGet出来ました!!
今回のガチャで一番の収穫だったかもしれない。

今回のゴッドフェスは19回引いて金が16個、銀が3個。
その内フェス限が5体でした。
(実は昨日1回引いたらスミレが出てきたので20回中6回がフェス限)

pzdr328.jpg
運が良いのか悪いのか分かりませんが、今回出たフェス限は
全部持っていたキャラだったから心置きなく売れる。
課金1回分で10万くらいのモンスターポイントが稼げた。
おかげさまでシヴァドラが買えたぞ。
これで本当にガチャは卒業だ。

pzdr329.jpg
うぉぉ!早く進化させて使いたい!!
素材はあるのに経験値が足りない状態だから、早くチョキルビ来て欲しい。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

