【3DS】ファミコンリミックス ベストチョイス

ファミコンリミックス ベストチョイス
任天堂 (2015-08-27)
売り上げランキング: 167


famrem_001.jpg
今回遊んだゲームはこちら。
ファミコンリミックス ベストチョイス。
Wii Uで出たときから気になっていたゲームで
3DS版はWii Uで発売された「ファミコンリミックス 1+2」から
16タイトル分(250ステージ)が厳選されたものになっています。

famrem_002.jpg
ゲーム内容としては原作の1シーンが切り出されているので、
決められたお題を時間制限内にクリアしていくといったものです。
例えばマリオだったら、「無敵時間内に○体の敵を倒せ」
「時間制限内にコインを全て集めろ」といった感じ。

famrem_003.jpg
ステージをクリアするとかかったタイムを元に評価貰えます。
評価自体はかなりあまく、星3つや虹までなら割りと簡単に取れる。

famrem_008.jpg
苦手なゲームがあったとしても、コンテニューが出来るので
繰り返し遊べばクリア出来るようになっています。
ただステージの途中からコンテニューすると評価は星1つですがぁ。

またランキングにも対応しており、ネットに繋げた状態なら
全国のプレイヤーとタイムを競ったり、プレイ動画を上げたり出来る。
これは盛り上がりそう( ´∀`)

famrem_004.jpg
収録タイトルは定番のマリオブラザーズの他に、
ドンキーコング

famrem_005.jpg
エキサイトバイク

famrem_006.jpg
ドクターマリオ

famrem_007.jpg
星のカービィなど人気タイトルが盛り沢山。

famrem_009.jpg
ステージをクリアしていくと新しいゲームも解禁される。
…パンチアウト!!って何だ?
初めて聞いたぞ。

famrem_010.jpg
ボクシングゲームか。
上+Aで顔面パンチ、下+Aで腹パンチ。
敵のHPを0にすればノックアウトするので勝利。
ウム、微妙だ(`・ω・´)

famrem_011.jpg
さらにはリミックスステージというのがあり、色々なゲームの要素を
混ぜたステージもあります。
カービィVSウィスピーウッズで何故か背後からテレサが襲いかかってきたり、
自分はまだ出てませんがリンクVSドンキーコングというステージがあるらしい。
こういうお遊び要素は良いですな。

数時間遊んでみた感想としてはゲーム自体はなかなか面白いとは思う。
1ステージが短いので、ちょっと空いた時間に気軽に遊べるし。
しかし…ゲームは自分のペースでまったりプレイしたい派としては
このタイムアタック性はどうにも合わないなぁ。
判定はあまくても、ずっと急かされている感じでストレスが堪る。

あと、ファミコンゲームにほとんど思い出ないので
飽きるのも早い…かな?

ファミコンのゲームやタイムアタックが好きなら、ものすごく面白いとは
思いますが、個人的にはこのゲームとは相性が良くなかった。
とりあえずカービィ、ゼルダ、メトロイドをクリアするところまではやろう。
このゲームのスーファミ版が出てくれたら、個人的にはもっと楽しめそうですw
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: