【アプリ】パズドラ プレイ日記46回目:防御パを作るつもりが…

8月中旬頃から何故か妙に忙しく、ゲームはやっているのですが記事は出来てない…
とりあえず久しぶりにパズドラのことでも書こう。

8月にはガチャの闇…夏休みガチャが開催されてましたな。
頭では分かっていたはずなのに、ついムキになって10回回したところ
全てぷぎゅコレで大爆死しました(((´;ω;`)))
アルビダすら出なかったショックで、画像も撮り忘れたくらいだったんだぜ。
友人からはウルドが当たった!とか連絡来るし。
自分はウルドが一番欲しかったんだぜ?

と、言うわけでしばらくはガチャを自重して育成に専念するぜと思っていた訳ですが、
ここでまさかのアイルーコラボ復活。

pzdr311.jpg
実はこの間のガンホーコラボでピアニース様が当たりまして、
丁度趣味パで鉄壁の防御パを作りたいなぁと思っていた所でした。
まぁ、今のパズドラで防御パなんて作ったって行けるところは限られていますがね。

狙うはバギィネコのみ…
ガチャを自重しようと思ってましたが、バギィは銀だからね!
3回目くらいでポロっと出るかもしれない。
金だったらやらないけど、銀だからね。大丈夫、大丈夫…


pzdr312.jpg
バギィ出ないじゃないか(´・ω・`)
既に持ってたジャギィとフロギィネコをMPに変えてるので8回分回しています。

pzdr313.jpg
でもナルガネコが出たのは予想外の収穫。
超激レアだから、全く期待してなかったので凄い嬉しいヽ(・∀・)ノ

pzdr314.jpg
ついにサツキパが完成したぞ(笑)
今までは緑諸葛亮がエンハ担当だったけど、これで属性そろった。
サツキパは道中も安定するし瞬間火力もあるので、ボスが1体しかいないダンジョンなら、
かなり強いけど、素の攻撃力でボスを倒すのは厳しかったから、
ボス連戦だと火力不足だった。
だけどナルガは2ターンエンハだから、これなら行けるな。
これはサツキを3体を有効活用しろと言っているに違いない。

pzdr315.jpg
闇4個消し×3+適当なドロップ3個×2消し。
3人目のサツキがまだレベルマじゃないので、全員をレベルマにしたら
500万のダメージは行きそうだ。
しかもサツキは4人いればスキルループ出来るし、なかなか良いなぁ。

pzdr319.jpg
サツキはヨミパに入れても火力+ドロップ提供で役に立つし、プラス振ろうかな。

pzdr316.jpg
もう1人金枠のキャラが出たけど、こちらはハズレ枠だよな。
しかしオーディンはキャラとしては好きだし、ネコで可愛いから観賞用として
愛でてやろうじゃないか(*´ω`*)

バギィが出なかったのは残念だが…さすがにこれ以上は回したくないので
今回は諦めるかな。
そもそもピアニースフレンドがいないから、作ったところで使えないし。
フレンドシステムそろそろどうにかしてくれんかなぁ。
趣味パ作りたいのにフレンドがいなくて使えないのが痛いんだよなぁ。

来週からバッドマンコラボが来ますな。
バッドマンの絵を見ましたが、カッコよかった。
記念に1~2回くらいは回したい。
自重(笑)みたいな状態になっているが気にしないんだぜぇ。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: