【SFC】カブキロックス プレイ日記05:八番クリアまで

カブキロックスのプレイ日記5回目です。
kbkrocks_097.jpg
今度は火の国に着きました。
ここには法界坊の弟子のお七と辰五郎がいて、二人とも強力な
歌武器の使い手ということ。
ほう!お七ってことは女性だよな。
このメンツ男ばかりだから、もう一人くらい女性キャラが出て来て欲しいと
思っていたところだ。

kbkrocks_099.jpg
村に着くとまさかのカラオケボックス営業停止…。
新しい歌武器が覚えられないじゃないかと嘆いていたら、
法界坊の知人の氏神一番から、どこのカラオケボックスにも裏口があり
そこから入れると教えて貰える。
しかも通常では100両かかるところが、裏口から入れば無料で使える!
何だ、これならこっちの方が得じゃないか(笑)

辰五郎たちは二股村に向かったという話を聞いたので追いかける。
二股村は別名「縁切り村」と呼ばれていて、この村に入ってきたときは
仲良しでも、帰るときには1人なっているという不吉な噂がある村だった。
辰五郎も村を出るときは何故か1人になっていて、とても悲しそうな顔を
していたと。

kbkrocks_102.jpg
辰五郎は二股洞を抜け、荒海村に行ったという情報が入るので
ロックたちも洞窟へ。
洞窟に入ってしばらく進むと大きな地震が起こり、地崩れが起こる。
先を急ぎたいロックと、このまま進むのは危険だから一旦引き返そうと
いうマッキーで意見が割れて、喧嘩をし始める。
ワシはマッキーの意見に賛成だなぁ。

と、法界坊がロックを説得して一旦引き返すことに決まるものの
地面の崩れが段々と大きくなってしまう。
皆で飛び越えようとするものの…

kbkrocks_104.jpg
マッキーがジャンプに失敗して落ちてしまう。
呆気にとられている内に、地面がさらに割けて結局みんな落ちてしまう(;´Д`)

kbkrocks_106.jpg
落ちた先にはジロキチしかおらず、他のメンバーは見つからない。
マッキーたちなら大丈夫だろうと判断をして、先に洞窟を出ることにする。

kbkrocks_107.jpg
しかしジロキチと2人パーティって…変わり身の術のせいで
敵からの攻撃が全てロック1人いってしまうようになるから
結構ヤバい状態だぞ。
頼むからジロキチよ、空気を読んで技を発動してくれ(自動)

kbkrocks_108.jpg
荒海村に何とか着くと、辰五郎がいる。
辰五郎に強力な歌武器を教えて欲しいとお願いするが、辰五郎が
得意としているいる歌武器はデュエット技で、相棒のお七がいないと出来ないらしい。
じゃあ一緒にお七を捜そうということで、辰五郎が仲間に。
ふぅ…これで3人パーティだから、ロック一人だけが集中攻撃を
受けることはなくなると思ってメニュー画面を開いてみると…

kbkrocks_111.jpg
戦闘要員じゃなかったΣ (゚Д゚;)
お七がいないと何もできないとは言っていたけど、壁くらいにはなってくれても…。
次の村に行くために火山洞に行くとマッキーたちと合流。
意外とあっさり帰ってきてくれて良かった良かった。
ジロキチと二人だけだとロックの身が持たない(笑)
お七さんはこの先の「阿蘇町」にいるらしい。

kbkrocks_112.jpg
阿蘇町に入ると矢文が飛んでくる。
関所の役人のトクベエからで、お七を攫ったようだ。
返して欲しければ「野火ヶ原」まで来いという内容だった。
明らかに罠だけど、放ってはおけないので助けにいくロックたち。

kbkrocks_113.jpg
野火ヶ原に着くとお七さんがいる。
が、お七さんが動くと草に炎が燃え移り、火に囲まれてしまう。
お七さんは常に人体自然発火でもしている人なのかい?

野火ヶ原には「導火橋」という橋があり、その先にある「火薬島」という
天然の火薬が詰まった島があるらしい。
当然、火薬島に火が燃え移ったら大爆発が起こる。
そうなる前に火を消す必要があるが、この炎を消せるのは「氷川の氷」だけ。
今、暑さで氷川の氷が溶けてしまっているので、関所に保存されているものを
取ってこなければならない。
しかし関所は火薬島にあるから危険ということらしい。
何でそんな危険な場所に関所を建てたんですかねぇ。

kbkrocks_115.jpg
関所に行ってみると甚五郎がいる。
何ナチュラルに泥棒に入っているんだ。
しかしおかげで氷を探す手間が省けたから、今回は見なかったことにしよう!

kbkrocks_116.jpg
お七さんの待つ「野火ヶ原」に帰ろう「導火橋」を渡っていると、
トクベエがお七さんを連れて戻ってくる。
どうやらロックたちを火薬島に誘い込み、火をつけることで島諸共爆発させて
しまおうという作戦だった。

kbkrocks_117.jpg
辰五郎とお七さんが歌武器のデュエット技でトクベイを倒してくれるものの
トクベイも二人を道連れにしようと橋を破壊する。

kbkrocks_120.jpg
辰五郎ー!!一度も戦闘に参加せずに終わった…。
お七さんなんて顔グラすら出なかったぞ(´;ω;`)

kbkrocks_121.jpg
火の手が回る前に関所に戻り、甚五郎のどこでも木戸を使って脱出。
法界坊から「前に進むことが辰五郎とお七の願いじゃ!
そして師匠として何もしてやれなかったわしからの頼みじゃ」と言われる。
最初法界坊の顔グラ見たとき、使いたくないと思ったけど
良いキャラしているから、最近好きになってきたぞ。

kbkrocks_123.jpg
二人からデュエット技を教えて貰ったことで、こちらも戦闘で使えるようになりました。
さらにロックがさらに複雑な歌も歌えるようになったことで、
もっと強力な歌武器を覚えさせられるようになる。
辰五郎、お七さんありがとうー!!
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: