【映画】ツインズ:感想

  • 2015/08/31 00:11
  • Category: 映画
ツインズ [DVD]
ツインズ [DVD]
posted with amazlet at 15.08.20
ジェネオン・ユニバーサル (2012-05-09)
売り上げランキング: 24,881

映画「ツインズ」の感想になります。
ネタバレもある為、ご注意ください。

■あらすじ
フィジー諸島に住むジュリアスは肉体的にも知能的にも優れた人間だった。
しかし心のどこかに空白があり、物足りない毎日を過ごしていた。
ある日、育ての父から自分の出征に関わる実験が明かされる。
1つは6人のエリート男性の精子を混合し、女性に与えることで優れた人間を作ると
いうものだった。
その実験で双子が生まれ、片方はフィジー諸島に、もう1人は孤児院に入れられた。
その話を聞いたジュリアスは双子の兄弟を探すために旅に出るのだった。


■感想
シュワルツェネッガー演じるジュリアスは体格に恵まれ、運動神経が良い上に
頭脳明晰で男前。
性格も特殊な環境で過ごしていた為、世間の常識には疎い部分があるが
好青年という完璧人間。

一方兄のヴィンセントはハゲ、デブ、チビで冴えない外見。
さらには借金があり、人の車を盗んで売りさばくことで、
食い扶持を何とか食いつないでいる人間だった。
でも演じているダニー・デヴィートに愛嬌がある為か、どこか憎めないキャラに
なっていて、これはこれで良いキャラでした。

ただ、「ジュニア」と同じく設定は面白いのに、ストーリーは
アイディアの面白さを活かしきれておらず、勿体ない印象がありました。
もう少し2人の性格は突き抜けさせて、ギャグ要素を増やした方が良かったと思う。

映画としてはコメディですが、正直笑いどころは無かったかな…
でもストーリーがちゃんとあるので途中で飽きることなく見ることが出来ました。
二人が再会した後、自分たちの母親を探す旅に出たり、
それと同時にヴィンセントの商売が元でプロの運び屋とトラブルが起こったりと
飽きさせない工夫はされている。
ラストもハッピーエンドで終わるので後味は良い。

この映画が好きな人には申し訳ないですが、
設定や俳優は良いのに、中身が2時間ドラマくらいの内容なので
印象に残るところもないというのが正直な感想でしょうか…
個人的にはジュニアの方が面白かったかな。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: