【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記04:平日にイベントはやめてくれ

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1

とびだせ どうぶつの森のプレイ日記4回目です。

dbmr027.jpg
11月の第4木曜日はハーベストフェスティバルを開催していました。
案の定、実際にプレイするときには終わってましたが (´;ω;`)

ハーベストフェスティバルではしずえさんが呼んでくれたフランクリンという
シェフが広場に来ているので、シェフが指示してくる食材を集めてきてねとのこと。
ビネガーを要求されましたが、そんなものあったかな?
住民に話を聞いてみると食材を物々交換してくれるようなので
そこで手に入れるみたいです。

南の島の虫捕りですが、安定して捕れるようになってきました。
とにかく捕まえたい虫の真正面に立って、虫取り網を振り下ろすのが大切!
あと木に近づきすぎない。もちろん走らない。
目安としてはAを押して網を構えてゆっくり近づく状態ならば、
普通のカブトムシなどは木の影ギリギリまで近づいても大丈夫。
レア度が高い虫は木の影から3歩くらい離れたところで網を振ればGET出来ます。
(個人的な目安ですが)
結局のところ虫取り網と木の距離感は慣れだと思いますが、
島に1回行くだけで10万ベル以上稼げるのは魅力的ですねー。

dbmr025.jpg
砂浜を歩いていたら、なんか寝ている倒れている人がいました。
何度か話しかけると起き上がります。

dbmr026.jpg
何このカモメ、すっごく可愛いんだがww
名前はジョニーというらしく、記憶喪失で目的地を忘れてしまった様子。
断片的には覚えているので話を聞いて、行先を一緒に考えるのですが…
目的地、間違えました。
ごめんね、地理とか歴史とか暗記系は昔から苦手なんだ。
違う気がすると言いつつも、こちらが行った場所に向かって旅立つジョニー。
さよなら、いつか目的地に着くと良いね←ヒドイ

後日、ジョニーから連絡があり、お土産をもらいました。
全然違う場所を教えたのに(笑)なんて良い奴なんだー!!

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: