【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記03:南の島に到着!!

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 3


とびだせ どうぶつの森のプレイ日記3回目です。

dbmr014.jpg
どうぶつの森と言ったら名キャラ「リセットさん」に会いたくなり、セーブせずに終了してみました。
選択肢に何故「リセットさんに会いたくて・・・///」がないんだ。
事業仕分けの影響で職を追われてボランティアで来てくれたリセットさんw
2回目以降はしずえさんに「ダメですよ」と言われるだけでした。えー寂しい。
リセット監視センターというものを作ったら、リセットさんが帰ってこれるみたいなので
頑張ってお金集めるぞー!

住民と仲良くなり、公共事業と条例が出来るようになりました。
やっと「眠らない町」条例が発動できるー!
平日はゲームが出来るのは深夜帯のみなので、どの店も閉まってて寂しかったんだ(笑)
しかしこの条例、普通に考えたら横暴だよな…。
「自分は夜行性なので、みんな残業してね。開店時間は変えませんが^^」ってことですよね。
こんな市長嫌われるだろw

dbmr021.jpg
つねきちの店で買ったものですが、見事に贋作でした。
くそ~何でこの村には警察がいないんだ…。
市長権限で警察を作って、アイツを捕まえてやる。

dbmr022.jpg
前村長に誘われて南の島に行きました。往復1,000ベルかかるとのこと。
行きと帰りには船頭さんの素敵な歌が聞けます。次回以降飛ばしたい

dbmr023.jpg
南の島には自分の村にはいない魚や虫、フルーツが沢山あります。
これで博物館が潤うぞ^^
しかし虫捕りが難しいですね。ちょっと近づいただけで簡単に逃げられてしまう。
コツがあるかもしれないので探してみます。

博物館に寄付して余った魚や虫を売ったのですが、
それでも20,000ベルになった!?
おおっ…お金はここで稼げということですね。

dbmr024.jpg
村には新しい住民もさらに増え、みかっちが来ました。
この世界ではおしゃれで美人そうなネコですが、この村は自然がありすぎて
田舎くさいと言われてますが馴染んでくれますかね(ドキドキ)



関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: