【3DS】カラフリラックス色彩合わせ

リラックスを目的とした少し変わったパズルゲームがあるということで
早速ダウンロードしてきました。

crsa_001.jpg
カラフリラックス色彩合わせ
3DSダウンロード専用ソフトで、価格は500円

ゲームの内容としては

crsa_002.jpg
こんな風に色のついたピースが複数あります。
画像だと分からないのですが、動いているピースはタッチペンで移動をさせることが出来るので
同じ色のピース同士をぶつけると

crsa_004.jpg
ぶつけたピースの色が画面全体に色が広がります。
画面の色を一番外枠(矢印)の色だけに染めることが出来たらステージクリア。
シンプルで分かりやすいですな。

リラックスを目的としたと謳っている通り、スコアや制限時間を競うこともないので
じっくり考えたい人、とりあえず動かしてリトライを繰り返すことでクリアをしていく人、
それぞれの人のペースで遊べます。
音楽もまったりとしたもので良いですなぁ。

crsa_005.jpg

crsa_006.jpg
ステージが進んで行くと、当然色数も増えて段々難しくなりますぞ。

ゲームモードは4種類あり、基本モードの「クラシック」

crsa_007.jpg

crsa_009.jpg
画面が半分に分かれていて、自分が動かしたものが鏡合わせのように
もう一方にも影響する「リフレクション」
これが一番面白いかなぁ。

あと「リラックス」と「ネイチャー」と言うモードがあるのですが
どちらも画面は特徴的ですがルールはクラシックと同じかな?
両方ともやってみたけど、イマイチ「クラシック」との違いが分からなかった…。

crsa_010.jpg

crsa_011.jpg
リラックス

crsa_012.jpg
ネイチャー

一応調べてみたところ、円形ピース中心のモードが「リラックス」
三角形や四角形ピースが中心なのが「ネイチャー」らしい。
もっとステージが進めば、2つのモードの違いが分かるのかもしれませんなぁ。

ステージ数は1つのモードごとに120ステージ用意されている為、
全部で460ステージもありボリューム満点。

しかしゲームの内容としては…今のところイマイチ面白みが分からない(´・ω・`)
同じように画面を1つの色に染めるパズルゲーム「Flood-It!2」は割と夢中で
遊んだのに、このゲームはパッとしない。
ゲームのルールとしては似ているんだけどな…。

今はゲームの最初の方で問題が簡単だから物足りないのかな?と思うので、
もう少し進めて問題が複雑になって難しくなれば印象が変わりそうではありますが…
このゲームやっていると異様に眠くなるんだ(`ロ´;)
2~3ステージ遊んだだけで眠くて眠くて堪らなくなる。
リラックス効果…なのかは分かりませんが、別の意味でこのゲームは全クリは難しそう(笑)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: