

【雑記】レトロフリーク予約始まりましたねぇ

  • 2015/06/24 01:04
  • Category: 雑記


以前からレトロゲームファンの間では話題となっていた「レトロフリーク」
ついに予約が始まったそうですな。
既に一時予約は終わってしまっているそうですが。

公式サイト

これ一台持っていれば11種類の機種のソフトが遊べるという凄いゲーム機。
対応機種は

1,ファミリーコンピュータ
2,スーパーファミコン
3,Super Nintendo Entertainment System(NTSC/PAL)
4,ゲームボーイ
5,ゲームボーイカラー
6,ゲームボーイアドバンス
7,メガドライブ(NTSC/PAL)※2
8,GENESIS(北米版メガドライブ)
9,PCエンジン
10,TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)
11,PCエンジン スーパーグラフィックス

メガドラはちょっと良いなぁ。
PCエンジンは触ったこともないので、ほとんど知らないのですが…天外魔境2と聖夜物語、
桃太郎伝説2はやってみたい。
しかしPCエンジン以外は海外版を除くと、やろうと思えば現時点でもできるので
これを買わないと…という訳ではない。

なので、自分は予約はしていません。
互換性とか実際どうなのかという問題も気になってしますし、様子を見て欲しくなったらかな。
まぁレトロゲームの一番の問題となるカセット本体の電池が切れの心配がないのは良いけどね。

個人的に気になっているのはレトロフリークのことではなく
これが出たことによってレトロゲーム市場が活性化しそうですな。
最近レトロゲームを集め出した身としては、発売前にある程度欲しいゲームは
買っておいた方が良いかもなぁ。
ソフトとか値上がりしそう(笑)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

