【PSP】DUNAMIS15 プレイ日記01

DUNAMIS15(通常版)DUNAMIS15(通常版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


ただいまプレイ中のゲームはデュナミス15(PSP版)です。
現在5章頭まで進みました。
話の流れ的にあと1~2章で終わりそう。

公式サイトなどを見ると「クローン」「ループ」、あと暴力的なスチルとゲーム開始前から
ネタバレ的なことを知ることができます。
じゃあゲーム本編ではさらに凄い話が出てくるのでは!!と期待していたのですが…
あれ?特にないぞ。今のところ。
これから終盤なので話がさらに盛り上がる(はずだ)から大丈夫だろうとは思いつつプレイ中。

キャラはきちんと個性がある中で、やり過ぎてないところは好感。
主人公の高槻がすごく男前な性格なのですが、思っていた以上に口が悪くて笑った。
会話のテンポも良いし。
退屈になりがちな日常編も楽しめたのは彼のキャラが大きいです^^

あとイラストは全体的に綺麗なので早く未回収のスチルも見たいです。


簡易ではありますが各章の感想です。

第1章 高槻 東吾視点
最初なので当たり前ですが日常~事件発生まで細かく描かれています。
が、これが長い…。第1章が終わると既読率30%を超えてる。
個人的には日常的な部分はもう少し短くして、高槻がおかしくなってくるところから
事件を起こますまでをじっくり描いて欲しかったです。
気がついたら鉄パイプ持って暴れてたよ。

第2章 倭 一花視点
ループものと強調する為か同じ話を別キャラ視点で見れます。
一花さんに関しては表面上は優等生で凄く良い子に振る舞っているけど
人に嫉妬したり、好きな人に自分だけを見て欲しいなど普通の女の子だったのね。
(他の人を下に見ているところはいただけませんが)
チェーンソー持って暴れているときよりも高槻のシャツを抱いて寝ているシーンのが
怖かったです。

第3章 後藤 眞波視点
頑張る女の子は好きなので、この話で眞波の株が一気に上がりました。
眞波が可愛かったのでもう少し見ていたかったですが話が短く、
半端なところで終わってしまい残念。
まぁ物語の重要部分に関わっているぽいので、これからさらに活躍しそう。
オープニングのナレーションって多分この子だよね…?
あとブラックは出てきたときから正体がバレバレじゃないか。

第4章 陸 七生視点
第1章で態度が急変したことにフォローがなく進んできていたので
あまり良い印象がないキャラです。
この章だと『俺ヘタレだから』といった感じでずっとイジイジしていて
何度「いいから早く夏來を助けに行け!」って言いたかったか。
事件の真相に話が向かっていくので後半は面白かったです。
一花さんが梓を手伝いに行くって言ったときはどう考えて死亡フラグにしかみえない(笑)

第5章は世津 茅早視点かー。
彼女がどう話に関わってくるのか楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: