【SFC】ワンダープロジェクトJ プレイ日記08:10章途中まで

ワンダープロジェクトJのプレイ日記8回目です。
ここから先は盛大なネタバレになるので、これからワンダープロジェクトJを
プレイしようと思っている人はご注意ください。

wnpjj_148.jpg
メッサラに呼び出されて、城へ行ったピーノ。
会わせたい人物がいると言われるのでメッサラについていくと

wnpjj_149.jpg
おお!博士!!OP以来じゃないかw
ピーノが起動する前に博士は捕まってしまったので2人は初対面。
ティンカから話を聞いていたので知ってはいたみたいですが。

wnpjj_152.jpg
メッサラは博士とピーノを連れて、イニシャライザーの装置へと向かう。
この装置はギジンたちを操作することが出来る機械で、もうすぐギジンたちの
攻撃心を高める命令を出る。
今のギジンたちは人間に対して憎しみが溜まっているから暴動が起こるだろうということ。

wnpjj_153.jpg
メッサラは思い上がった人間たちを倒して、ギジンの国を作ることを目的としている。
何故そんなことを…と言ったところで博士が重大なことに気が付く。
実はメッサラは博士が作ったギジン。
5年前に人間と同じ心を持ったギジンを作ろうとしたときに生まれた。
メッサラには回路Xというものが内蔵されていた。
回路Xとは"征服の心"で、これが起動したことにより設計以上の能力を手に入れることが出来た。
そのことに気が付いた博士はメッサラを破壊しようとしたが、逃げられてしまったらしい…
自分で作ったギジンなのに今まで気が付かなかったのかい(´・ω・`)

wnpjj_154.jpg
ピーノの持つ回路Jの正体を教えろとメッサラが言って、博士に銃を向けるのですが、
知らないで起動させたいかいw
メッサラさんの計画がずさんですぞww

wnpjj_156.jpg
そこに王様たちが助けに来てくれます。
ところがお姫様が人質にとられてしまい、困ったことに。

wnpjj_157.jpg
博士がイニシャライザーを止めるので、ピーノはメッサラを追ってお姫様を助けることに。
メッサラに追いつくと「お前もギジンなら俺の仲間になれ!」と言ってきますが
ピーノは「絶対にやだぁ~!」と断固否定。
良いぞ!ピーノ(`・ω・´)b

wnpjj_158.jpg
メッサラが銃を向けてきたときに、ティンカーが現れてボールを置いて行きます。
ピーノが急いで、それを拾いメッサラに投げることでお姫様を無事救出。
銃VSボールでボールが勝ったぞww
いや、ティンカーがボール持って現れた瞬間、ボール見たら頭回すように教えてままだったー!?と
焦ったけど、ここでは関係ないみたいです。
頭回している間に撃たれたら、死んでも死にきれんなぁw

メッサラを追いかけている間に博士がイニシャライザーを止めることに成功。
ピーノが追いつき「ギジンと人間はきっと仲良くやって行けるよ」と説得するものの
メッサラは「そんなもん、のぞんじゃいねぇよ!」と否定。
メッサラは人間を滅ぼし、ギジンだけの国を作る→イニシャライザーで全員操れるようになる。
元々人間より能力が高いギジンを使って他の国も制圧。最強の戦闘国家を作り、世界征服を目的としていた。
最近、世界征服って言葉聞かなくなったよなぁ。

wnpjj_159.jpg
回路Jを回収するために銃で撃つが、ピーノはショートしているが生きている。
もう1発撃とうとしたところで王様が兵士を連れて現れる。

wnpjj_160.jpg
メッサラは一旦逃げ出し、空中戦艦のグラフ・シュペーに乗り込む。
この戦艦を使って城ごと吹き飛ばそうとする。

wnpjj_161.jpg

wnpjj_162.jpg
一方ピーノの方は「あんなにいろんなことを…教えてくれたのに…
僕…何にもできなかった…皆のことを守れなくて…ゴメンね…」と
言って起動を停止してしまう。
ピーノ…(´;ω;`)

長くなりそうなので次回に続きます。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: