

【SFC】ワンダープロジェクトJ プレイ日記07:9章クリアまで

ワンダープロジェクトJのプレイ日記7回目です。
えーと、今9章です。この章はなかなか上手くいかず、何度もやり直しているため、
ある程度攻略が分かった状態で記事を書いています。
確かメッサラが王国を乗っ取ろうとしているから、王様とお姫様に知らせるために
お城に忍び込もうとしていたんだっけ?

wnpjj_128.jpg
道具屋で花束を選択すると、お姫様が好きな花らしい。
最近お姫様がギジンにすごく会いたがっているという話をしてくれます。
とりあえずピーノに花束を見たら、首を回すように指導。
理由は後々分かります。
さらに優しさを少し上げて、扉をみたら祈るようにしておきます。

wnpjj_129.jpg
カメ岩の所にあるロープを登り、左の扉に祈りを捧げて扉を開けます(笑)
さぁ久しぶりのダンジョンだ!!
ここは敵が多いのにダンジョンに武器が落ちてないので、自分で持ってくる必要があります。
いやぁ、どうせ落ちているだろうとか思って手ぶらで行ったら、1度酷い目にあった(笑)

wnpjj_130.jpg
敵を倒しつつ、アイテム回収。
剣を振っていると体力が無くなりますが、気力は余るので歌の練習はダンジョン内で。
前の章の影響で優しさのステータスが下がっているので、60まで上げて綺麗に歌えるようになるまで練習。
体力、または気力が無くなったらダンジョン内に落ちていたAチャージを渡して回復。

wnpjj_132.jpg
ダンジョン内を進んだ先には、とてつもなく長いツタがあるので
登って行くとお城に繋がっています。
いやぁ、ここの景色がまた良いね!
このゲームのドットは優しい雰囲気が出ていて、2Dならではという感じで素晴らしい!!

wnpjj_133.jpg
登りきったところで「近づかないで!」と女性の叫び声が。
中を覗いてみると、どうやらピーノに言ったわけではなく、お姫様とメッサラが言い争っている。
お姫様は「ギジンが話に聞くほど悪い人たちには思えない。会って話がしたい。信じたい」と
言っているのに対して、メッサラは世間知らずなお姫様の我がままと言って
相手にせずに部屋から出て行ってしまう。

wnpjj_135.jpg
メッサラが去ったあとお姫様は1人泣いている。
お姫様の後ろにある写真?って幼いころの姫様とギジンだよね。
この時に会ったギジンがとても良い人だったのかな?

wnpjj_136.jpg
そこにピーノが入ってくる。
最初は知らない少年がいきなり部屋に入ってきてお姫様も怯えているのですが、
ピーノが花束を見て首回しをしたことでギジンだと気が付く。
(花束を見たら首を回すように教えたのはこの為です)

wnpjj_137.jpg
ずっとギジンに会いたがっていた姫様はピーノに会えたことを喜んでくれる。
そこでピーノはメッサラが王様とお姫様の命を狙っていること、
国を奪おうとしていることをお姫様に話すのですが…

wnpjj_139.jpg
ピーノの話を信じることが出来ない様子。
ギジンを信じたいと言っていたのに、いざ目の前にすると信じる勇気が持てないと言って
自己嫌悪に陥って泣き出す。
まぁ、いきなり知らない少年にこんなこと言われてもなぁ。
しかし、よく泣く娘じゃのぉ…(´・ω・`)

wnpjj_140.jpg
そこでピーノがベットに飛び乗り、お姫様を安心させるために歌を歌う。
土足でベットにのっているんだが…wこれはお姫様、キレてもいいww
ピーノの歌を聞いて何かを感じた、ピーノを信じる勇気が湧いてきたと話すお姫様。
お姫様もメッサラのことを調べてみると言ってくれます。

wnpjj_142.jpg

wnpjj_143.jpg
お?なんだ、ちょっといい感じになっておりますなぁ。
ピーノもいっちょまえにテレてますぞ。

wnpjj_144.jpg
「他人を愛する心回路」が起動。
これで全ての回路が起動したので回路Jという物の正体が分かるはず…。
しかしピーノの初恋はお姫様かぁ。なかなか難しい恋ですな。

wnpjj_145.jpg
家に戻ってくるとティンカが凄い胸騒ぎがすると言い出します。
完全にフラグじゃないですか。


ここで話が10章に突入。
ティンカが回路Jが目覚めたはずというものの、ピーノ自身は特に何も変わったところはないと。

wnpjj_147.jpg
そこにメッサラが呼んでいるよ兵士がやって来ます。
こちらは特に用はないのでお引き取りください。
ティンカも「罠よ!」と言って止めるのですが、ピーノは行かなくちゃと言ってお城に向かいます。
どうなるんだろう…。無事帰って来れると良いのだけど。
それよりも9章の頭以来、セーブ出来るタイミングがないのですが…そろそろセーブしたーい!!
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

