【SFC】ワンダープロジェクトJ プレイ日記06:8章クリアまで

ワンダープロジェクトJのプレイ日記6回目です。
久しぶりのプレイだー!えーと何をするところだったかな?
ああ、そうだ。ミミさんを救出しに行こうと言っていたんだったな。
長いこと牢屋の中で待たせて悪かった。

wnpjj_101.jpg
とりあえずギジンと戦えるように優しさを下げて、いざお城へ。
前々から思ってましたが、このゲームのグラフィックって綺麗だよなぁ(*´∀`*)
お城のドット絵とか凄いよなぁ。

ツタを登りきり、お城の中に入るとギジンとバトル。
攻撃力とか若干下がっていたので心配してましたが、余裕でした。
扉も前回の鍵開け同様に開けて中に入ると

wnpjj_105.jpg
ミミさんと感動の再開!!
いや、それよりも後ろのプリンの方が気になるんだがww
ミミさんも跳び上がる程、喜んでくれた。
感動の再開もそこそこにミミさんに先に行くように促すピーノ。

wnpjj_106.jpg
プリンが気になっていたようですwww
プリンなんて、この作戦が終わったら買ってあげるから
早く帰ってきなさい(`・д・´)

wnpjj_107.jpg
プリンを食べていたら兵士とメッサラに見つかりました…あ…アホだ。
メッサラも「今まで温かく見守ってきたつもりだったが、こんな真似をされると
私も考えをあらためなくてはいけないな」とお怒りのよう。
ほら!メッサラが好きなプリンを勝手に食べるから、こうなるんですよ!!(違)

wnpjj_108.jpg
と言っていたらヤマネコの姐さんが助けに来てくれましたー^^
カッコイイ!!惚れてしまいそうだ。

wnpjj_109.jpg
二人で逃げ出すものの登ってきたツタを切られてしまい、絶対絶命のピンチ。
銃を向けられて怖いと泣き出すピーノ。
自分で招いたことなんだから、男だったら泣くんじゃない!!

wnpjj_111.jpg
ヤマネコがここから飛び降りるよ!と言ってピーノと無理やり飛び降りました。
そこにドロとボーが飛空艇に乗って迎えに来てくれて、何とかキャッチ。
先に脱出をしたミミさんとも合流。

wnpjj_113.jpg
ミミさんが捕まっている間にメッサラたちの話を聞いていたそうなんですが
どうやら「ギリュウという物を蘇らせた。これを使えば人間を制圧できる」
「王と王女が邪魔なので始末をする」ということらしい。
さらにピーノの回路Jが目覚めるのを待っているみたいですが、回路Jって結局何なんだ?
完全に家政婦は見た状態のミミさんw

家に帰るとギリュウというのは10年前に生産中止になった幻のメカと博士が言っていたらしい。
そういえば今回はミミさんしか助けなかったのですが、博士のことは良いのかい?


wnpjj_114.jpg
ここから8章になります。
炭鉱の方でバケモノを見たという噂が街の中で囁かれている。
さらにメッサラが炭鉱入口は音声ロックにして、ギリュウを隠そうとしていることが分かります。

一方、ギジンの村に行ってみると

wnpjj_115.jpg
よ…46号がーーー!?
城の兵たちがピーノを捜してこの村に来たときに、家を燃やそうとしたらしい。
皆を庇って逆らった46号は見せしめのためにバラバラにされてしまった…
人間たちはワザとギジンたちを怒らせて戦争を起こそうとしている。
止めて欲しい…という言葉を残し、46号はこのまま亡くなってしまう。
ピーノと息子は大泣き。
マジか…このゲーム意外と話が重くなってきたぞ(´・ω・`)

wnpjj_117.jpg
ギジンの村に再び行ってみると、完全に嫌われてしまいました…。
ピーノは悪くないとは言え、息子はちと可哀想だからね。
少し時間を置くしかないか。

wnpjj_118.jpg
ギリュウのことを調べに炭鉱にきました。
扉の開閉を音声認識にしたということで、扉の前に来たときに叫ぶようにしました。
ギリュウとバトルになりそうなので、コルロの剣で攻撃量と防御力をMaxまで上げて、
さらに体力・気力ともに500まで底上げしてきたぞい。
あ…肝心の武器を持ってくるのを忘れた。炭鉱に行くのにプリンしか持ってないやw
まぁ下見ということでこのまま行くか。

wnpjj_119.jpg
入口には偽物のカメ石があり、お祈りをすると壊すことに成功。
おおー以前覚えさせておいて良かったー(・ω・;)
ジャンプや綱渡りなどを駆使して進んで行くと最深部へ。

wnpjj_120.jpg
人の骨が落ちており、驚いて引き返そうとするものの扉が閉まってしまっている。
そこをギリュウに見つかってしまいバトルへ。
ついでにコロネの剣が落ちていたので武器はなしでも大丈夫でした。

wnpjj_122.jpg
ギリュウのHP999もあるんだがww
お互いにあと一撃というところまで来た。
頼むピーノ!!やり直すの面倒なので勝ってくれ!!!

wnpjj_123.jpg
よーし!偉いぞ!!!

wnpjj_124.jpg
ギリュウを無事退治して外に出るとドロンボー一味じゃなかったヤマネコたちがいました。
ヤマネコたちもギリュウについて調べに来たそうですが、ピーノが先に倒したと報告。
メッサラが王たちを倒して、この国を乗っ取ろうとしているという情報が手に入った。
王に報告をしたいそうですが、前回の事件で城の警備がさらに厳しくなってしまっており
前回のルートを使っての侵入は出来なくなってしまった。
そこで城に通じる地下道があると噂を聞いたから、協力して探そうということになります。
ここで「勇気の心回路」が起動。あと2つか。

ティンカーがコルロの森の大木に何かありそうだよね。と行ってくるので
後で調べに行くとして

wnpjj_126.jpg
その頃、メッサラはというとギリュウが破壊されたことを知った様子。
犯人はピーノとバレてしまっておる。
ギリュウがいなくなったところで「イニシャライザーとグラフ・シュペーがある」と
代わりの物を用意しているとのことで計画に支障はないとのこと。

wnpjj_127.jpg
ギジンの村ではもはや人間の行いに耐えられなくなったギジンたちが
反乱を起こそうとしていた。
ギジンたちに「君もギジンなら一緒に戦おう!」と言われるのですが
ピーノは「やめようよ」とギジンたちを止める。

それを聞いたギジンたちは「そもそもお前が出しゃばらなければ、こんなことに
ならなかった」「人間の格好をしやがって」「裏切り者め」と罵ってくる。
お?ワシのピーノをいじめるなら、例え見た目が46号に似ていたとしても容赦せんぞ(*`皿´*)
裏切り者と言われて、激しく落ち込むピーノ。
気力が1になってしまって動ける状態ではないので、回復させるために1晩寝かせますかねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: