

【SFC】ワンダープロジェクトJ プレイ日記05:7章ミミさん救出作戦

ワンダープロジェクトJのプレイ日記5回目です。

wnpjj_079.jpg
コルロ島にサーカスが来ていて、団員を募集しているようなので
ピーノを入団させてみることになります。
掲示板では玉乗りと綱渡り、あと歌が歌える人が良いと。
玉乗りボールを道具屋で購入しようと思って行ってみるものの3万…
何でこんなに高いんだよ(`ε´)
でも買わないとクリア出来ないので、渋々買いますよ。

玉乗りはすぐに覚えてくれて、試験もクリア。
次は綱渡りですが、ピーノが怖い~と言って渡ってくれない…
どうやら自信が足りてないようだ。
ここはアイテムでドーピングしてくるか。

綱渡りもクリアすると、次は歌。
ミミさんのおかげであっさりクリア。

試験を全てクリアすると見事入団が認められて、本番になります。
3つのうち、どれか1つでもウケなかったら、お金は出さないと宣言されました。
なんつーブラックな職場だww

wnpjj_080.jpg
本番…玉乗りもクリアして、綱渡り。
練習の時はこのくらいの高さを怖がって渡らないなんて(`・д・´)
と思ってましたが、本番のときの高さはヤバいですな。
こりゃ怖いですわ…ゴメンな、ピーノ

wnpjj_081.jpg
歌のシーンですが、最初はピーノ1人で歌ったのですが
お客さんから大好評で、アンコールまで。
今度はお客さんも一緒に歌って、会場全体が大盛り上がり。
このシーン、ヤバいですね。
ブログだと音も動きもないので伝わりにくいと思いますが、
多分プレイした人はこのシーンで凄い感動する。
最初の頃は全然言うことを聞いてくれなくて苦労したけど、
今ではこんなに立派になって…と思うと鳥肌がブワっとなった。゚(゚´Д`゚)゚。

wnpjj_082.jpg
歌い終わり拍手喝采の中、ピーノは皆に自分は人間が嫌っているギジンだと明かす。
「ギジンだってみんなを楽しませる心を持っていることを分かって欲しかった。」と
気持ちを伝えて、今まで黙っていたこと謝罪します。
それを聞いたお客さんたちは

wnpjj_083.jpg
ピーノに理解を示してくれる。
おお…これはもしかしたら人間とギジンが上手く共存できるようになるんじゃないか?
少し希望が見えてきた!

wnpjj_084.jpg
しかし、実はこのサーカスは本日が最終公演だった。
ギジンにサーカスを見せたのがメッサラにバレてしまい怒りを買ったそうだ。
折角ピーノやギジンの素晴らしさが分かってもらえる場が出来たと思ったのに残念だ…。
ピーノと出会って、色々勉強になったと5万もの大金をくれました。
皆を楽しませる回路も起動。これで5つめか。

wnpjj_085.jpg
46号に会いに行くと、ピーノのおかげで最近人間たちがギジンに対して理解を示してくれてはいる。
しかし誰かに命令されているのか、嫌がらせ自体は減っていないと。
それはメッサラだろう(決めつけw)
まったく、「皆でアイツをイジメようぜ」とか小学生か!

ミミさん逮捕の件はギジンたちも怒っているみたいで、どうにか助け出したいと話が出ている。
あ、そういえば後ろにいる子供が46号のことを「とーちゃん」って呼んでたのですが…
どういうことだ。
ギジンってロボットみたいなもんかと思っていたのだけど違うのかなぁ?


サーカスをクリアすると7章に入ります。
ピーノもミミさんを助け出したいと思っている。
ティンカーから「泥棒みたいにお城に忍び込むわけにもいかないし…」と話が出るますが…

wnpjj_088.jpg
一方ギジンの村ではお金持ちの人間から盗んだ物をギジンに渡す「ヤマネコ」という
義賊がいるという話を46号と息子がしている。
この義賊に会えたらイベントが進みそうだけど、どこにいるんだろうか?
未だに何もイベントが起こっていない裏通りのところに行ってみるかな。
街の人に話を聞くと鍵開けの話をしているので、
一応ピーノに鍵開け(扉にカチャカチャ)の動作を覚えさせました。

wnpjj_089.jpg
裏通りの画面右端にある扉に入ってみるとヤマネコの子分のドローとボーがいます。
いきなり歌い出したぞw泥棒が騒ぐなよww
裏通りにいる警察官を驚かすことが出来たら、仲間に入れてやると言われるので
ボールを投げてみるものの失敗。別の方法でないとダメみたい。

あ、ヤバい…ボールはもう使わないと思って売っぱらってたw
道具屋で買い直してくるか(´・ω・`)
家に帰り、ボールを見ると頭をグルグルと回すように指導。
警察官の前で披露して、驚かせることに成功。

2人はメッサラが仕入れたものを盗みに来たそうで
今回はピーノの腕試しをしようという話になります。
失敗したらブタバコ行きでゲームオーバーだからな。と言われます。
ピーノはノリノリで「やる~~っ!」と元気よく答えているのですが、
可愛いんだけどさ、この状況分かっているのかね…

wnpjj_091.jpg
夜になり、道具屋に侵入。
まったくスニーキングする様子もなく、堂々と歩いているぞww
奥に入ろうと厳重な扉の前で鍵開けをやってみるものの
「フエ~ン!開かないよぉ~」と言って帰ってきます。

wnpjj_092.jpg
2人には「お前アッタマ悪いんじゃね~か?」と言われてしまう始末…。
おかしいなぁ?頭悪くないはずなのに…扉を開けるには思考力の他にも
感じる力が必要と46号に教えて貰いました。
流石、46号!泥棒の仕方も教えてくれるなんて…アカンぞ!!

wnpjj_093.jpg
感じる力を99まで上げて、再チャレンジ。
2つの厳重な扉も開けることが出来ました。
メッサラが仕入れたものってなんだろう…どれどれ

wnpjj_094.jpg
ぷ…プリン!?予想外過ぎて…これをわくわくしながら待っていると思うと、
アイツかわいいなw
今の段階だと、まだメッサラは何もしていないので(博士やミミさんを捕まえたのが
メッサラというのも、こちらが勝手に思っているだけ)
プリンを盗むのは可哀想な気がするけど、一応貰っておくかな。

wnpjj_095.jpg
2人の元に帰るとヤマネコが登場。
これは完全にドロンボー一味です。配色が違うだけで。

wnpjj_096.jpg

wnpjj_099.jpg
「ミミさんを助けたいから、力を貸して欲しい」というピーノに
「甘えるんじゃない!」と怒るヤマネコ。
しかし何だかんだで力を貸してはくれるみたい。
口ではメッサラに一泡吹かせてやると言っていますが、ピーノの男気を気に入ったみたいです。
良いツンデレな姉御じゃないか(*´ω`*)

城に侵入するには長いロープを上ったり、ギジンの兵と戦いになるという話です。
あー腕の力などは大丈夫だと思うけど、優しさが99あるから40未満にを下げてこないとな。
とりあえずステータス調整をしてくるか。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

