

【SFC】ワンダープロジェクトJ プレイ日記03:5章突入まで

ワンダープロジェクトJのプレイ日記3回目です。

wnpjj_035.jpg
第4章の続きからで、今回は港の方のイベントをクリアします。
港に行くとラッパが落ちているので、家でピーノにラッパの吹き方を
マスターさせて来ました。
「プー」という音じゃなく、ちゃんと曲っぽくなっているところまで
演奏出来ないとダメみたい。

たまたま近くにいたガメチーから「3日続けてラッパを吹けば、カメの神様がやってくる」と
いう噂を教えて貰えます。
ほう!カメ!!個人的にカメは大好きなので、これは呼ばねば!!

3日かかるイベントですが、ただラッパを吹く→寝ると言うのは勿体無いので
その間に脳筋状態を直すために、本でも読ませておくか。

wnpjj_036.jpg
3日目にラッパを吹いてみる…カメの神様ってどんなんだろ(´∀`)ワクワク
と、楽しみに待っていたら冒険家のおっさんアッドが凄い財宝の在り処が
分かったと飛んで帰ってきます。
カメの神様は(´・ω・`)?

wnpjj_038.jpg
再び港を訪れてみるとアッドが財宝を探すための相棒を捜しており、
百科事典、剣、宝箱の開錠が出来る人を募集している。
結構条件多いなぁ…ちょっと待ってろ。
今、ピーノを育ててくるから。

この3つのアイテムは全て道具屋で購入することが出来ます。
しかし剣が10,000円もするんだが…前回の競技大会で得た賞金が吹っ飛んだ。

wnpjj_039.jpg

wnpjj_040.jpg
ピーノに剣の使い方を教えている間に再度、色々なマップを調べ直していたときに
気が付いたのですが、カメの岩があるところでピーノがお祈りをすると
上からロープが降りてきて、遺跡のような場所に入れます。
中にはコルロの剣が落ちていました。高いお金を払って剣を買ったのに…(´゚д゚`)

wnpjj_041.jpg
何日かかけて3つのアイテムを使えるようにした状態(剣はジャンプ斬り)にして
試験を受けたら、無事合格。
宝探しの旅へGo!!

wnpjj_042.jpg
道中色々あったそうですが、無事財宝が眠る島に到着。
怪しげな遺跡があるのでピーノが偵察にいくことになります。
こんな少年1人だけに行かせるなんて…

wnpjj_043.jpg
そういえばアッドにはプレイヤーの存在は見えていないそうなんだが…
ピーノとティンカーは普通に話しかけて来てるよなぁ。
プレイヤーは一体どういう立ち位置なんだ。
これは単なるメタ発言なのか?

wnpjj_044.jpg
遺跡探索パートになります。
マップ自体は単純なので迷うことはありません。
ただダンジョン探索をする上で、一番の敵はピーノ自身だというのがよく分かった(笑)
敵と戦うとき剣を取り出そうと、ほんの少しの間ピーノから目を離すと
勝手に敵の方向に走り出したりして無駄にダメージを受けたりすることが多いです。
頼むから、ちょっと大人しくしててくれー!?
一応体力バッテリー持ってきてて良かったー。

wnpjj_045.jpg
進んで行くとお宝発見!
街に持って帰りアッドとピーノで山分け。
ピーノは自分の分を少しだけ貰って、後はギジンの村の人にあげたそうだ。
良い子じゃないか(*´∀`*)よーし 道具屋にプリンが売ってたら買ってあげよう。

wnpjj_047.jpg
人間のくせにギジンに優しくするなんて、何考えているんだ?とアッドたちに
問われて、実は自分もギジンというのを明かすピーノ。

それを聞いて「ギジンは何もできないという噂は嘘か」と笑い飛ばすアッドとガメチー。
「ギジンだからと言ってこの島に縛られることはない。
いつかギジンも自由に冒険へ旅立てる日がきっとくる!
その時はまた相棒になってくれ」と言ってアッドは旅立って行きます。
あの人凄い良い人じゃん。
3つ目の「冒険に挑む心回路」も解放されて、第4章クリア。


wnpjj_051.jpg
第5章ではメッサラがいきなり闘技大会を開くと言い出します。
ピーノが来たら出場テストを受けさせろ…と部下に命令していたのですが、
何を企んでいるのやら。
何も知らないピーノとティンカーは闘技大会に出場すれば、
王様にギジンのことを知ってもらうチャンスという話をしている。

wnpjj_052.jpg
知らないうちに攻撃力と防御力が結構上がっているので
このまま出場しても良い気がする。
早速会場に行ってみたのですが…

wnpjj_053.jpg
ピーノ!!?女性に何てことを言っているんだ!!

wnpjj_054.jpg

wnpjj_055.jpg
パンツじゃなくてレオタードだよ!と殴られましたw
ピーノも悪いがいきなり子供を殴る女もどうかと…おっかない世の中だ。

wnpjj_057.jpg
ピーノが余計なことを女性に言うので、闘技場に入れない。
ピーノのエロ発言を止めるにはどうしたら良いのでしょうか?教えて46号!!
あの女の子はジャンヌといって頭の良い男に弱いとのこと。

ギジンの行動は一番高い能力に影響されるという話なんですが
このピーノの発言は一体どのステータスに影響されてのものなんだ…
あ、想像力?レオタードがパンツに見えるぜ!ヤッターということか?
とんだ変態になってしまっておる(´・ω・`)
とりあえず本を沢山読ませて、ステータス調整してくるかなぁ
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

