【SFC】ワンダープロジェクトJ プレイ日記02:4章途中まで

ワンダープロジェクトJのプレイ日記2回目です。

wnpjj_019.jpg
第3章ではファムおじさんという偏屈なおじいさんが農業の後継者を捜しているらしい。
ティンカーはピーノにやらせてはどうだろうと提案してきます。
とりあえず、ファムおじさんの所に挨拶だ。

と、思っていてピーノを行かせたら、ファムおじさんが可愛がっている犬に向かって
蹴りを入れてしまい、激怒させてしまう。
いや、本当にうちのピーノがすみません(;´д`)ゞ
ちょっとしつけし直してから来ますわー。

wnpjj_022.jpg
3章から街に行けるようになり、道具を買うことが出来るようになります。
優しい心を持たせるには絵本が良いみたいなので、これをじっくり読ませるか。
あと農業に必要なクワと種も購入。
意外と道具が高いのだが、このゲームどうやってお金を稼げば良いのだろうか?

wnpjj_020.jpg
ニワトリのことを鉄アレイと同じように腕を鍛える道具と思っているみたいですが、
動物をいじめるのは止めてくれましたw
まぁ、犬や猫に対しては絵本の効果で「動物にはやさしく」というのを覚えたので
良しとしよう。

wnpjj_023.jpg
クワの使い方は割とあっさり覚えてくれたのに、種の方はダメだなぁ。
「種」というのがどういったものかイマイチ分かっていないみたいなので
国語の教科書を与えて知性を上げる。
最初は「あ…い…う…」としか言っていなかったのに、段々と読めるひらがなが
増えてきて賢くなってきました。
偉いぞー褒めるボタン連打したいくらいだ(´ω`)
本を読ませまくったせいか性格にも影響が出てきて、褒めたときや叱ったときの
反応も変わるみたいですね。話し方も少し知性を感じるw
こうやってピーノの成長を見ていくゲームか。楽しくなってきたぞ。

wnpjj_025.jpg
種まきも出来るようになったので、ファムおじさんの元に再び戻ると畑仕事は大成功。
畑を譲って貰い、今後ここで育てた野菜を売れるそうです。
これで一応資金集めも出来るのか。良い値段で売れるといいのだが。

wnpjj_026.jpg
J回路を起動する為にはピーノの7つの回路を起動させないといけないのですが、
その内の1つ「自然を愛する心回路」が起動。
これで第3章はクリア!


wnpjj_027.jpg
第4章では港が解放されたのと、競技場でスポーツ大会をやっている。
スポーツ大会の種目は「フットレース」「遠投」「ホールインワン」「PK」の4種。
それぞれ優勝すると賞金とトロフィーが貰える。
資金ももう少し余裕を持たせたいから、これはピーノに頑張ってもらわねば!!

wnpjj_028.jpg
鉄アレイで腕の力、新しく解放された森エリアではサッカーボールを使って足の力、
一本橋でバランスが鍛えられるので、一応Maxの99まで上げる。
あ-あ…ピーノの性格がすっかり脳筋に戻ってしまった…(´・д・`)

wnpjj_029.jpg
これで良いかな?いざ、大会へ!!

wnpjj_030.jpg

wnpjj_031.jpg
フットレース、遠投、PKは1位を取ることが出来ました。
審判の人がここ最近はギジンばかり優勝していてつまらないと嘆いたのですが、
ピーノのことを人間だと勘違いしており、ギジンを超えた人間の少年として大はしゃぎw
マシンガンぶっ放すのはやめれww
こ…ここまで喜ばれるとピーノもギジンとは言い出しにくい雰囲気だなぁ。

wnpjj_032.jpg
しかしホールインワンは何度やっても上手くいかない。
ゴルフクラブの使い方も理解しているのに何で?
何故勝てないの?教えて46号!!

ゲームのヒント係の46号曰く「ホールインワンには運も必要だよ」
運…だと…運のステータス0なんだが(;゚д゚)
道具屋に行って運を上げる「カメのお守り」というのを買おうとしても売り切れと
言われてしまい、購入出来ませんでした。
どうしたら良いだろうか。

wnpjj_033.jpg
スポーツ大会で体を鍛える為に森エリアがあったのだから、きっとここに運を上げる
何かがあるはずと思って、森を調べ直してみました。
実は森のマップは奥まで続いており、一番奥のマップにある岩を壊すと
「カメのお守り」がゲット出来ました。
ピーノにカメのお守りにお祈りするように覚えさせ、運も99まで上げる。
性格が完全に脳筋だったため、カメのお守りを踏んだり、投げたりばかりして
全くお祈りをしてくれず苦労しましたがw

wnpjj_034.jpg
ホールインワンも無事クリア!
これで全ての大会を制覇したヾ(´ω`)ノピーノえらいぞ!!
ギジンを超えたということで審判も観客も感動…さらにはコルロ国の宰相のメッサラまで
その活躍を称えてくれたのですが…これはちとマズイのではないか?
皆すっかりピーノのこと人間だと思い込んでいる。
しかし、このメッサラって多分敵になりそうだよなぁ。(OPで偉そうにしてた)
今はこのまま黙っておこうw

「スポーツを愛する心回路」が起動。
第4章はこれでクリアかと思いきや、まだ続くらしい。
あーそういえば港の方に1度寄ったとき別のイベントが出ていたような。
そっちもやらないとダメなのか。

軽い気持ちで始めたゲームだったけど、意外と長くなるかもしれませんなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: