スポンサーサイト


【アプリ】パズドラ プレイ日記44:FFコラボ始まりましたー!

パズドラのプレイ日記44回目です。
FFとのコラボが始まりましたねぇ。
今回のガチャはキャラ性能をみると全体的に控えめで、これといった目玉キャラがいない印象。
しかしFF9からジタンとビビが出るという話ではないですか!?
絵も良いと思う。
これはFF9好きとして引くしかない!!!

pzdr288.jpg
今までクリアしていなかった降臨ダンジョンやチャレンジモードなど
コツコツやって、さらに石も買い足して155個まで用意してきました。
本当に今回のガチャは、キャラの性能だけでいうならスルー推奨なので
2人が出たら撤退する予定です。
究極進化が期待されているコラボなので、後々評判が変わるのかもしれませんが。

pzdr289.jpg
チョコボさん、お願いです。
☆6が欲しいなんて言わないので、被害は軽めにしてください。

pzdr290.jpg
ガチャの結果です。
2人が出るまで12回まわしました。
銀が9/12、金はティーダ、スコール、ジタンの3体のみ。
圧倒的な銀率で久しぶりに心が折れそうになった…。
しかも銀でビビだけ避けるようにして出てこない。゜(゜´Д`゜)゜。
ビビが欲しいというのを運営が知ってて、出さないように
操作しているのかと一瞬考えてしまったくらい。
※確率の問題です。

あー今回のガチャは金率が良いと言われているのに散々だ。

pzdr291.jpg
ジタン
元々頭身が低いキャラなので、パズドラ絵に合わせても違和感なくてカッコいいですな。
金とは思えないスキルなのが痛いところですが。

pzdr292.jpg
ビビ
可愛すぎてヤバい (*゚∀゚)
あんまりにもビビが出てきてくれないので、ジタンが出た瞬間に
諦めることも考えました。
いや、無事出てくれて良かった。後悔はしていない。

キャラ性能的にはビビは使い道が全くないのが惜しいな。
今のパズドラって攻撃が最大の防御みたいな感じなので反撃スキルって…。

ジタンとビビは進化させるとイラストがトランス状態のものになるのですが、
通常時の方が好きなんだよな。
進化させるか、このまま目の保養にするか非常に迷うところ。

何とか欲しかった2キャラはゲット出来たので、満足ですが
今回のガチャは完全に負けですな。
性能的なものよりもキャラ目当てで引いたので、良いのですがー。
他にも知っているキャラはいますが、もう引かない。
残りの石はゴッドフェス用にとっておきます。

pzdr295.jpg
そういえば、今回のコラボダンジョン難しくないですかね?
地獄級すらクリア出来なくてスキル上げが出来るか不安になってきた。


pzdr293.jpg
久しぶりにパズドラについて記事を書いているので、ついでに雑談でも。
少し前のアップデートでメイメイとシヴァが覚醒進化できるようになりました。
マイボックスは木の神ばかり集まっているので、メイメイは
未だに我がパーティでは1軍として活躍しています。

覚醒進化したい気持ちもありますが、とスキル1に戻ってしまうんですよねぇ。
メイメイなんてスキルマが必須キャラなのに…チェイサーでのスキル上げは大変なんだから、
今のスキルレベルを引き継いでくれれば良いのに。
ピィ上げ必須の流れは厳しい。
属性で「神」が外れるのもなぁ…。

pzdr294.jpg
シヴァもこの間の神羅万象で別のキャラのスキル上げをしていたときの
副産物としてMaxまで上がったのに、スキル1になるのかぁ…(´・ω・`)
もう1体手に入ったら作るかな?

メイメイは好きなキャラだっただけに、今回の進化は非常に迷う。
同じ四神のハクはどうなることやら…。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

