【3DS】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記01

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1


dbmr001.jpg
どうぶつの森はDS版を少しやったことがあるくらいで
ほとんど遊んだことはありません。
DS版を触った感じではガッツリやるというよりも毎日少しずつ遊ぶゲームっぽいので
PXZをやりつつ遊ぼうと思います。

dbmr002.jpg
ゲームをスタートするとみしらなぬネコに名前や村名を聞かれます。
顔が怖いような可愛いような、このネコも住民になるのかな?

村に着くと何故か村長として迎えられます。
えええ・・・大丈夫ですか!?騙されて面倒ごとを押し付けられているだけではと
ほのぼのゲームなのに真っ先に疑ってしまう(笑)

dbmr006.jpg
役場に言った後、家の場所を買うことになります。
たぬきちが不動産まで手を出しているwもう何でも屋で良いんじゃないかな。
家が出来るまではテント暮らしだそうです。

dbmr007.jpg
家の場所を決めて役所に戻ると村長赴任祝いに広場に木を植えることに。
ちゃんと皆に歓迎されている!!嬉しいですな^^
さっきは騙されているのでは・・・と疑ってゴメン!
村の住民はレベッカ、ニッシー、ヒョウタ、パセリ、アポロでした。

dbmr010.jpg
まめつぶ商店でフォーチュンクッキーを買ってみたら「勇者の服」が当たった。
これってリンクの服じゃないですか!!早速良い物が手に入ったぞ。
着る度にゼルダの謎解き音がなりますw
しばらくはこれで勇者を気取るぜ

村を歩いているとたぬきちから「家建てるには頭金持って来い」と言われたり、
広場では魚釣り大会やっていて、つりざお1本500ベルで売るよと勧誘されたり、
初日から金、金で怖いのですが、この村は大丈夫でしょうか・・・。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: