【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記17:卒業!

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 1,357

喧嘩番長6のプレイ日記17回目です。
さぁ、これで連合との戦いも最後ですぞ!

kbsb_318.jpg
この造船所はかつておっさんがチームを離れるときに御堂と戦った思い出の地らしいです。
そういえばOPにそんなシーンあったな。
2人とも孤児で大人や社会に復讐をするために、チームを結成。
金や名誉を得る為に色々と悪いことをしていたが、
おっさんは育ての親が亡くしたことで、自分が本当に求めていたのは"絆"だったと気が付く。
チームとおっさんの考えは合わなくなり、おっさんは離脱。
御堂は自分を捨てたおっさんを許すことが出来ず、おっさんが大切にしている"モノ"を全て潰したいと
いうのが今回の話の真実。
あのー主人公はおっさんじゃなくて大吾なので、もうちょっと構ってくれませんかねぇ。

お、こちらに矛先が向いてきた。
大吾がいた児童養護施設が急遽閉鎖されたのは、連合が絡み。
金儲けに利用されたのですが、この辺は直接シナリオに関係がある訳ではないので割愛。

kbsb_320.jpg

kbsb_321.jpg

kbsb_323.jpg
おまっ!?壮絶なネタバレをしおったノ)゚Д゚(ヽ
2年前からおっさんが本人に伝えようかずっと悶々としていたことなのに…。
ネタバレする人は嫌われるぞ!!
おっさんも「今は九鬼島の番長としての役割を果たせ」と冷静を装っていますが
内心ショックに違いないww

kbsb_325.jpg
ここで御堂戦になります。
御堂は分身技の他に、こちらのHPを吸収する技を使ってきます。
しかもHP吸収技は回避不可っぽいので、長期戦に持ち込むとこちらが不利ですな。
1発殴って敵の防御を崩してから超必殺技、または敵がHP吸収をし出したら超必殺技を
打てば確実に当たるので、この作戦が楽かもしれません。
敵の必殺技は受けるとHPの半分くらい(1,000ダメージくらい?)持っていかれたので、
HPは常に多めに残すように心がけておく方が良い。

kbsb_327.jpg
御堂を倒すと九鬼島の勝利だ!と皆、大喜びをするのも束の間、御堂が
隠し持っていた銃を取り出し、自害をしようとする。
先に行っているぞと引き金を引くが

kbsb_328.jpg

kbsb_329.jpg
流石我らが番長!
自分が犯した罪はちゃんと生きて償えと言って御堂を殴り、気絶させます。

先程のおっさんが大吾の兄という件を再度確認すると、おっさんも認める。
10年以上離れて暮らしていたから、簡単に受け入れられるわけがねぇ…
ゆっくり受け入れてくれれば良いさと。
ダチも兄弟で九鬼島の番長を張るとか、カッコいい!と大喜びw

kbsb_330.jpg
おっさんが御堂が起こしたことの責任は本人にしっかり取らせると行って去っていく。
ニュースで御堂、犬飼、児童養護施設の閉鎖に関わった職員が逮捕されたことが報じられる。
驚愕の事実が発覚!犬飼23才Σ(゚Д゚)ウソー
どう見ても40~50才のおっさんだろう。

kbsb_331.jpg
何だかんだで色々と上手くいったようで閉鎖された児童養護施設も再開されたようだ。

kbsb_333.jpg
連合の件も解決し、大吾たちも後は卒業を待つばかり…と言いたいが、その前に学年末テストがw
テストを受ける前に金居(兄)から「あの時の約束を果たそう」とメールが届きます。
海岸に行くと金居(兄)とタイマン戦になります。
まぁ御堂に勝った実力があるなら、負けることはない相手ですねぇ。
このバトルはやらなくてもストーリーを進めることは出来ますが、出来ることは全部やってから
気持ち良く終わらせたいですからね。

金居(兄)がこの街を出ることを決意しているのですが、
別れのイベントもなかなかカッコいい。
しかし、この人パッケージに載っている割には大した活躍なく終わったなぁ。

kbsb_334.jpg
学年末テストで30点以上を取れば無事卒業!
卒業式当日、大吾はおっさんを屋上に呼び出している。
おっさん的にはアニキって呼んで欲しいみたいだw可愛いところあるじゃないかー。
まぁおっさんはおっさんだろと言って呼んでくれる気配すらないけど。

kbsb_336.jpg
大吾はおっさんに2つ伝えたいことがあり、1つはおっさんに出会えて良かったと感謝を述べる。
こんなん10年以上離れて暮らしていた弟に言われたら、ボロボロに泣いてしまうわ(笑)
ここに呼び出した本命は2つめの用件の方で、タイマンで戦いたいと。

これがラストバトルになりますが、おっさんはやっぱり強いです。
御堂もそこまで苦戦しなかったのに、おっさん戦は結構きつかった…。
攻撃力も高い上に、こちらの攻撃も結構な可能性で回避してきます。
しかも必殺技は背後を取って大ダメージを与えてくるというね。
ズルいけど掴み技系の必殺技連打して勝ちましたw
おっさんの校章もしっかりゲット。

kbsb_338.jpg

kbsb_339.jpg
卒業式に盛大に遅れてくる二人w
しかも派手にやりあったようでボロボロ。

kbsb_340.jpg

kbsb_341.jpg
長いようで短かった3年間…これで終わると思うと寂しいなぁ。

kbsb_342.jpg

kbsb_343.jpg

kbsb_344.jpg
これからの長い人生、地獄にするのも天国にするのも自分次第。
本当にカッコイイこと言う様になったなぁ(*´∀`*)

kbsb_345.jpg

kbsb_346.jpg
舎弟や他の下級生たちに見送られながら、学校を去る3年生たち。

kbsb_347.jpg
入学したときでは考えられないような良い笑顔で卒業。
いやぁ、良かった、良かった。
これでエンドロールが流れて、喧嘩番長6は終わりです。

ここまでのプレイ時間は47時間。
キャラのレベルは162でしたー。
寄り道しすぎ(笑)

実は2周目にやりたいことがあるので、もう少しだけ続きます。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: