【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記16:最終決戦へ

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 987

喧嘩番長6のプレイ日記16回目です。
さて、前回治安が90%後半→30まで一気に突き落されるという非情なイベントが起こった訳ですが、
このイベント中は治安が自動では下がらないということに気が付きました。
これを使えば割と簡単に全エリア100%の伝説が達成できるんじゃないか?と
思ってやってみたわけさ。

海岸以外のエリアの治安を全て100%に戻し、海岸だけ45~49%にしておく。
この状態で七瀬の店に行き、高いボードとスーツを買えば、治安が100まで上昇して伝説達成!
一気に10万円近い買い物が出来る店があるエリアであれば、特に海岸である必要はありません。
このやり方は全エリア50%を超えた状態にしてしまうと、また自動的に治安が下がり出すようになるので
必ず49%までで止めないといけないので注意。
いやぁ、これで治安との追いかけっこをしないで済んだ( ´ー`)
100→99%がすぐ下がるのでまともにやると相当面倒な伝説なんだよな。

kbsb_288.jpg
全エリアの治安を100にすると「ビームサーベル」が貰えるますがぁ
これが強いのなんの。
試しに使ってみたら、適当に振り回しているだけで警察が簡単に倒せて
もう1つの難しい伝説「一度に10人の警官を倒す」も達成!
ただ、これを今やってしまうとレベルがガンガン上がって、この後の戦闘が
面白くなくなるので一旦リセット。2周目でやります。

そういえば今更ながら気が付いたのですが、家具を持った状態で走れるようになってました。
3月にあったアップデートで実装されたとか…ありがとう!スタッフさん。
おかげさまでリフォームがだいぶ楽になりました。

と、ここまで雑談ばかりでしたが、そろそろ本編を進めるか。
冬休みは全てのエリアの治安を50%以上にすると、皆で初詣に行って終了。

kbsb_289.jpg
3学期になると大吾は皆を集めて、今までは守りに徹していたが
今度はこちらから攻める作戦を打ち明けます。
しかし連合は複数のチームがおり、様々な場所に散らばっている為
探して潰していくのはあまり現実的ではないと指摘を受け、悩んでいると
金居(兄)が明日の晩、九鬼島造船所跡地で連合の集会が行われることを教えてくれます。
今回の集会は全チーム強制参加の為、潰すならチャンスだが間違いなく地獄を見るぞと。
それでも連合を潰す最後のチャンスかもしれないので、戦うことを決意。

kbsb_290.jpg
翌日、集合時間まで少し時間があるので子供たちと千尋の顔を見にいくと
皆に行かないでと止められる。
千尋に至ってはキスを迫るものの、大吾に拒否されてしまう。
まだ付き合ってないだろ…拒否されて泣かれても、こっちが悪いんか?

夜になり造船上へ。
ここから先はしばらく戻って来れない状態になりますと警告が。
一応ピザLサイズ4枚と回復力が高い弁当を4つ持ってきたから、大丈夫だと思うが
セーブ出来ないのは緊張しますわー。

まずはザコ戦。敵がスッゴイわらわらとやってくるw
ただ仲間も多く参戦してくれているので楽なバトルです。
いや~アジトのリフォームをやっておいて良かった!
皆が頼もしく見えるぞ(`・ω´・+)b

kbsb_297.jpg
連合のトップの人たちにも九鬼島がカチこみに来たのがバレて、
幹部が直々に相手をしてくれるそうだ。
まずは初戦の相手は熊井力。人望はないが実力は金居(兄)以上と言われている。

kbsb_298.jpg
大吾の体力を温存するために、ここは宇崎君たちに任せて先に行けと言われ、
大吾と工業科の人たちは先に進むことに。

kbsb_299.jpg
ヲイヲイ、それはこっちのセリフだww
何だかんだで普通科メンツは負けていることが多いから
どちらかというと宇崎くんたちの方が心配なんだが…

kbsb_300.jpg
えっ!ナニコレ!?本当に?
いきなり操作キャラが宇崎君に切り替わった!!
宇崎君操作とかすごいテンション上がるんだが(゚∀゚三゚∀゚)

宇崎君&富樫VS熊井力&部下3人のバトルになります。
まずは取り巻きをサッサと倒して、熊井だけ残す。
熊井力はヒップドロップでこちらを怯ませる技を持っていますが、
範囲が狭い為ステップで回避可能です。
敵は攻撃に隙の大きいので、相手の動きに合わせて攻撃を繰り出せば楽々撃破。
宇崎君は負けている印象が強いけど、ちゃんと強くなっているんだなぁ。

kbsb_301.jpg

kbsb_302.jpg
熊井力が負けたことが御堂に伝わると、犬飼にもう一度だけチャンスをやると言って銃を渡す。
お前、こっちは拳一つで来ているというのに…いや、普通は武器持って来いという話ですがw

kbsb_303.jpg
場面は大吾たちの方に戻り、ザコを倒しながら進んでいると
いきなり幹部の一人、二階堂が神崎に不意打ちを喰らわせる。

kbsb_304.jpg
これに神崎がキレるわけですが

kbsb_305.jpg
城ノ内の気持ちも最近分かってきたw
神崎は仲間にすると強いし頼もしくて、カッコいいんだよな。
二階堂は工業科のメンツが引き受けて、大吾は1人でさらに奥に進んで行きます。

kbsb_307.jpg
二階堂戦はプレイヤーキャラは千石、援護として神崎が参戦。
先のイベントだと神崎がメインだったから、てっきり神崎操作を期待してたのに千石か。
そりゃそうか。
二階堂はメンチビームで、こちらの動きを止めたり、超必殺技の威力が高かったと
強敵なんですが…せ…千石が使いにくくて、辛い…。
超必殺技も何故か上手く発動出来ないし…あ…負けた(;゚д゚)
しかしこのバトルはリトライ可能なので、すぐにやり直してみるものの
上手く立ち回ることが出来ず、気が付いたら神崎が一人で二階堂を倒してましたww
神崎さん、カッコよすぎ!惚れてしまうわ(*ノωノ)

kbsb_308.jpg
大吾が1人で進んで行くと、ついに犬飼が登場。
とうとうコイツを殴れる日が来たか。
犬飼は溜め攻撃を多用する為、割と弱いボスだと思います。
今までのボスに勝てたなら、楽勝ですな。

kbsb_309.jpg
さらに殴りかかろうと大吾が近づくと、犬飼が銃を向けてくる。
流石にこれは死を覚悟したが

kbsb_311.jpg
おっさんが助けてくれました。流石おっさん!
どうでも良いけど、おっさん今何月だと思っているんだ。
これ3学期だから1月~3月上旬で真冬だぞ。何で半裸で来るんだよww

kbsb_312.jpg
金居(兄)も来てますが、おっさんの身体を心配するなら上着を持ってきてやってくれ。
そういえば、この戦い風雷神の2人は来ないのかい?
彼らがいないのはちょっと淋しいのだが…。

kbsb_314.jpg
と、ここで犬飼2戦目に入ります。
しかし1戦目と基本的には同じなので、あっさり倒してしまいましょう。

kbsb_315.jpg

kbsb_316.jpg
犬飼が御堂の元へ逃げ込むので、後を追う。
長くなるので、次回に続きます。そろそろラストバトルですなー。
まだ回復品はたっぷり残っているからいけるだろう!
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: