【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記15:3年冬休み突入

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 1,242

喧嘩番長6のプレイ日記15回目です。
前回のラストで見つけた海岸に立っていた千尋は見なかったことにことにして
辛いイベントを進めていきますわー。

kbsb_258.jpg
アンディと鉄、金居(弟)をボコれと言われたので3人を捜して中庭へ。
顔色悪いけど体調悪いのかと気を使ってくれる優しさが目に染みる。
着ぐるみ着てるから見えないはずとか野暮な突っ込みはいれないぜ。

しかしこの戦闘、元々強敵として出てきた3人をまとめて相手にするので結構厄介です。
アンディの攻撃を防御で受ける→こちらが怯む→皆にボコられるということがあるので
回復品などはしっかり持っていかないと危ない。

kbsb_260.jpg
3人を倒すと次は宇崎君と富樫をやって来いと連絡が…
覚悟はしていましたが、正直この2人はこんな感じで戦うの本当に嫌なんだが(´□`。)
回避イベントとかあるなら探したいくらいなんだが、何とかなりませんかねぇ。

kbsb_262.jpg
と、敵の監視役は屋上から見ていたらしく、そこに千石がたまたまやって来ます。
おお、千石に期待。

kbsb_263.jpg
とりあえず2人を捜しに3年の教室へ。
教室にモノクマが入って来るのがシュールで、これはこれで笑ったんだが。
2人には何も告げずに、宇崎君に殴りかかる大吾。
宇崎君も何とか回避をして、そのままバトルへ

kbsb_265.jpg
せめてあまり苦しまないように、すぐに終わらせてやるからな(`;ω;´)
2人のバトルはアンディ戦に比べると割と楽です。
教室ということもあり、障害物も多いので超必殺技連打→敵を机にひっかけて
気合い溜め→超必殺技というハメ攻撃が出来るのであっさり勝てます。

kbsb_267.jpg
2人を倒すと再び、犬飼から連絡が入り、2人の頭を鉄パイプでカチ割ってみせてくれと言ってくる。
いやいや、流石にそれは出来ん。
千尋には悪いがプレイヤー的には宇崎君&富樫>千尋なので、例えここで選択肢が出て
やらないと千尋が死ぬというイベントであったとしても、絶対に選ばない。

kbsb_269.jpg
大吾も「そんなことは出来ない、俺の命ならくれてやるから他の人を傷つけることは
やめろ」と懇願するが、犬飼は「くだらねぇこと言ってないでやれ」とモメていると
電話の奥の方で騒ぎが起こる。
(ここでやっぱり顔が見えない衣装にしたのは失敗したかと思ったのは内緒だ!)
しばらくすると犬飼の電話に千石が出て、千尋を助けてくれた。
千石ありがとうー。・゚・(´□`。)・゚・。
難波に呼ばれて屋上に行ってみると、千石が事態を把握して工業科の面々に
強力を仰ぎ、助けてくれた模様。

kbsb_271.jpg

kbsb_272.jpg

kbsb_273.jpg
宇崎君たちに謝罪をする大吾。
皆、笑って許してくれた。スゲェ良い奴らだー・゚・(つД`)・゚・

kbsb_276.jpg
ワシもそう思うわ。辛いイベントだったが仲間の笑顔に救われたよー。
千石が応援を求めているみたいだから、行かないとな!
この学期は反省の意味も込めて、このままモノクマで行く!!

kbsb_278.jpg
街の人から情報を集めて、千尋を攫った犯人(稲葉)の居場所を突き止めると戦闘になります。
稲葉はナイフを持っている為、攻撃力が高い上に、気絶技を持っている。
しかも気絶技は少し離れた場所に立っていても有効という意外と強敵です。
稲葉の他にザコも1人いるので、こちらを超必殺技でさっさと倒し、出来るだけ早めに稲葉と
タイマンに持ち込んで反撃の隙を与えないように壁に追いやりつつ、連続攻撃をする方法で
倒しました。

kbsb_279.jpg
誰がバケモンじゃー!って、この絵図らはバケモンですわw
稲葉のことも今後千尋に近づかないようしっかり脅しておく。

kbsb_280.jpg
千尋も無事のようで…正直後ろの千石のポーズの方が気になって仕方がないのですがw
お前、普段は関西弁のクール系タイプでそんなポーズとらないじゃんww
今、笑わせてくるなよww

kbsb_281.jpg
貴重なラブシーンはずなのに、台無しになっているが気にしないよ!
この着ぐるみ、ベイマックスみたいに抱き心地良さそうだよなぁ。
よし!千石も助けてくれたお礼に抱き着いても良いからな。

美咲と千尋も今回の一件で、無事仲直りをして、これで一安心。
良かった良かった。

kbsb_283.jpg
今回の失敗で犬飼も御堂の信頼を損ねたようです。
絶対にコイツだけはバトルに持ち込んで殴らせて欲しいですわー。
御堂も今回の失敗に「龍治、オマエはなぜオレのジャマばかりしやがる…」と
相当イライラしていているみたいですが、おっさんは関係だろ (´-ω-`)
まだ病院のベッドの上なのに、恨まれて可哀想に。

kbsb_286.jpg
と、ここから冬休みになります。
宇崎くんに映画館の前に呼び出されたから行ってみると、連合の奴らのせいで
街の治安が最悪なことになっている。
ほ…本当だ!?一瞬前まで治安100%に近かったのに、一気に全エリア30%まで落ちてる。
街の中でヤクザやチンピラしか歩いてないとか怖すぎw
全エリア50%まで回復させればシナリオは進むみたいですが、メンドーだなぁ。
いや、普段敵が出にくい神社や児童養護施設があるエリアなども敵で溢れかえっているので、
ここで全エリア100%をやってしまうかな。
ついでに仲間の友好度も上げて、あと最近仲間の打たれ弱さも気になってきたから
出来ればやらずに進みたかったが、アジトのリフォームも…と、次に進むまで時間かかりそうだ。
楽しいから良いけど、この辺は裏で進めておきます。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: