【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記13:工業科と決着+夏休み

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 948

喧嘩番長6のプレイ日記13回目です。

神崎に宣戦布告した翌日、学校に行くと既に普通科VS工業科の戦争は
始まっており、手始めに工業科の生徒を20人ぶっとばすことになります。
このバトルはタンカバトルはなく、工業科の生徒に近づくと自動的に
バトルに入ります。
タンカバトルも連続でやると正直大変なので、いきなりバトルに入れるのは
楽で良いなぁwちょっとレベル上げしようかな。

20人ぶっとばすと工業科の校舎に入れるようになります。
ここから連続バトルで、しばらくセーブが出来なくなるので準備は
しっかりするようにと警告が出るのは親切。

kbsb_213.jpg
初戦の相手は難波藤丸。
強さがすべてと思ってここまで来たのに、神崎にあっさり敗北。
屈辱を晴らすために大吾の首を取って認めてもらい、神崎に再戦したいと。

kbsb_214.jpg
そんな自分勝手な理由だけで戦っているうちは勝てねぇよと言い放つ。
いやー1年の時は大吾も同じような感じだったけど、成長しているんだなぁ。

難波の必殺技はこちらのアイテムを盗んでくる(床に落とす)ので注意。
例えシャバ度が上がったとしても、連続戦闘に備えてアイテムはしっかり回収した方が良いとは思う。
必殺技がアイテムを盗む技なので、敵としてはあまり強くないです。

kbsb_215.jpg
難波を倒すと2Fに行けるようになるので、進んで行くと城ノ内が待っています。
本当に股間めがけての攻撃が多くて笑ったw
喧嘩慣れしている大吾でも、流石に急所に攻撃されると痛いようで、
まともに喰らうと硬直時間が長いので地味に厄介です。
吸い寄せ技→金的連続蹴りってコンボを喰らったのですが…スゲェ痛そう(´・ω・lll)
潰れたらどうするんだよ…。

kbsb_217.jpg
城ノ内にも勝利し、3年の教室に行くと先に神崎と戦っていた仲間たちが
負けてしまっていた。
大吾もザコ戦含めると、かなりの数の戦闘を行っている為
そろそろ身体的に限界が来ている。
それを見た神崎が全力バトルがしたいということで決戦は後日になります。
ここで一度セーブを挟ましてくれるのはスタッフの優しさです(`・ω・´)b

kbsb_219.jpg
翌日、決着を付ける為に校庭へ。
いやーギャラリーもいっぱいいて、ギャラリー同士でも普通科VS工業科で
言い争っていて盛り上がっておる。

kbsb_220.jpg
神崎戦ですが、さすが工業科のトップだけあって強いです。
打たれ強さ200あるのに、敵の攻撃力がかなり高いのでガンガンHP減らされます。
神崎の溜め攻撃でHPの1/3くらい一気に削られて、実は一度負けました…。
HPも多めにキープしておくの必要があり。
さらに敵が光っているときはハイパーアーマー化しており
こちらの攻撃が当たっても怯まないので、反撃を受けやすいです。
神崎の周りにオーラが出てきたら、逃げるか回避に専念するのが良さげ。

kbsb_221.jpg

kbsb_222.jpg
神崎を倒すと、普通科と工業科で分かれているが九鬼島高校の生徒というのは変わらない。
大切なダチや自分を変えるきっかけになり、受け入れてくれたこの場所を華ヶ崎連合から
守りたいと皆に頭を下げて協力を仰ぐ。
工業科の人たちもそこまで言うなら手を貸してやるよと話がまとまってきたところで

kbsb_224.jpg
う…宇崎君が帰ってきたーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり宇崎君がいると安心感が違うわー。
思っていたよりもピンピンしているし、右手も大丈夫らしい。

kbsb_227.jpg
大吾を筆頭に普通科と工業科が1つにまとまり、華ヶ崎連合と対峙できる体制が整った。

kbsb_228.jpg
この後は球技大会が挟まります。
3年生は1戦目と2戦目はテニス、3戦目はバレーの助っ人を頼まれます。
宇崎君、この間手が潰されるという大ケガを負ったのにバレーとかして大丈夫なのかい?
3年間球技大会を全て優勝したので伝説達成。

kbsb_229.jpg
球技大会が終わると高校生活最後の夏休み。
去年同様、海の家でバイトをしていると千石がやってきて、華ヶ崎連合で幹部会が招集されたと。
内容はもちろん九鬼島との戦いの話。

kbsb_230.jpg
ここでやっと華ヶ崎連合のトップ御堂の顔がお披露目。
元々はおっさんと同じチームにいたみたいですが、2人の方針が合わず袂を分かつ。
おっさん、友達と喧嘩するのは自由だが、周りを巻き込むんじゃないよ。
御堂が「残すはオマエが愛した九鬼島高校とオマエにとってかげがえのない存在の"アイツ"だけだ」と
言っていたのですが、何スか?おっさん恋人でもいたのかい?

大吾たちは変わらず、海の家でバイト中。
今日は宇崎君と富樫はボクシングの試合があるからとバイトに来れない為
鉄と金居(弟)が代わりに来てくれている。
良いなぁ。バイトよりも試合の応援に行きたい(笑)

kbsb_232.jpg
女の子の悲鳴が聞こえてくるので、駆け付けてみるとマッドライドとチンピラが
揉めているところに遭遇。
次に会った時は華ヶ崎連合の組織の1つとして見逃すことは出来ないという言葉通り、
大吾と金居(兄)はバトルを始めようとしますが、金居(弟)が兄貴に対して
連合の言いなりで情けないと苦言を呈する。

このバトルはお互いに仲間がいる状態でのバトルになるので
比較的、楽なバトルなのですが…気が付いたら鉄がやられていることが多くて
どちらかと言うと仲間が足でまとい守ってあげつつ戦わないと危ないですねぇ。
アジトのリフォームをしっかりやっていたら、仲間が強化されるのは分かっていますが
家具の持ち運びが面倒すぎてなぁ。

kbsb_234.jpg
バトルが終わると、金居(兄)は部下や弟を守るためにチームを連合に預けていたと
いう話の最中に

kbsb_235.jpg
宇崎君と富樫が戻ってきて宇崎君が連合にやられたときの話をしてくれます。
出てくるタイミング良すぎだろwこれは絶対に狙っていたな。

kbsb_238.jpg
連合のやり方に耐えられなくなってきた金居(兄)は大吾たちに負けて
戦力外と思われれば、チームは連合から解放される。
責任は自分が取ればいいと思ってわざと負けに来たと。
ただ、今回拳を合わせてみて、こんな回りくどいやり方は皆を傷つけているだけで
ダメだと考えなおしたそうで、1から出直すためにチームは解散。
ケータイ番号ゲット=こちらの仲間になったという認識ですが…
この人パッケージにのっているくらいだから、もっと活躍してくれるという認識で良いんだよね?
千石も今のところ、出番は多いものの目立った活躍がないし
新キャラ2人はもっと頑張らんとイカンなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: