【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記10:オニキスとの対決

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 426

喧嘩番長6のプレイ日記10回目です。

kbsb_145.jpg

kbsb_146.jpg
前回、相澤からおっさんを意識不明の重症まで追い込んだ主犯は
黒川と言うことを吐かせたところからです。
学校の体育倉庫にオニキスのアジトがあるという情報を手に入れたので
学校に戻ってくると仲間たちが集まってくれてました。

体育倉庫に行くとザコ戦→石橋戦と連続バトルになります。
ザコ戦は宇崎君や富樫が手伝ってくれるので苦戦することはありませんが
放っておくと二人が雑魚をどんどん倒してくれるので、校章の取り忘れが
起こらないように気を付けた方が良いです(それで1度やり直しました)

kbsb_148.jpg
石橋戦は、このゲームの敵は障害物や壁を避けるということが
あまりない(基本的にこちらに一直線に走ってくる)ので
相手の体が光り出したら、ソファの裏に回り込んでオーラが消えるのを待つ→
光が消えたら、横に回り込んで殴るで簡単に倒せます。

kbsb_149.jpg
オニキスと華ケ崎連合は繋がっているので、この喧嘩は華ケ崎連合に
喧嘩を売ったも同然。
…無事、高校を卒業できると良いなぁ(´A`)

kbsb_150.jpg
その頃黒田は華ケ崎連合に兵を貸して欲して欲しいと頭を下げに行っていた。
オニキスは沢山ある下部組織の1つにしかすぎないので兵を貸してもらうことは
出来なかったみたいですが。

kbsb_151.jpg
相澤もいるよ!警察に駆け込もうとしたところを捕まったみたいです。
ああ…コイツ終わったなぁ。

kbsb_154.jpg
オニキスのメンバーに黒沢の居場所を吐かせ、指定されたバーに行くと黒田が一人で待っているので
バトルになります。
黒田は必殺技として分身の術を使ってきますが、本物だけHPが減った状態なのでバレバレww
分身は時間が立つと消えるので、分身が出ている間は無理に攻撃をせずに
回避に専念しても良いかもしれません。

kbsb_155.jpg
怒りにまかせて大吾が黒田をボコボコにして、最後にトドメを刺そうとするのですが

kbsb_157.jpg
ここで止めてくれるのはやっぱり宇崎君なんだぜ。
最近思ったのだが、本作がいつも以上に女の子の存在が薄いのは
宇崎君がいるからじゃ…
ホモォ…という意味ではなくて、役割的に。
敵味方関係なく優しいし、
1年の時は宇崎君がピンチになる→大吾が助けに行くというのがお決まりパターンだったし、
大吾が迷ったりすると道を示したり、間違えたことをしようとすると止めてくれたり…
完全にポジションはヒロインです(´・ω・`)
あとは拐われたら完璧だ(笑)

kbsb_161.jpg
大吾は黒田にトドメを指すのは止めて、「九鬼島にもうお前たちの居場所はない。
居場所が欲しければ、自分たちの犯した罪を償え」と言って立ち去ります。
その後、少しすると黒田たちの元に華ケ崎連合の幹部の一人、犬飼が来て
黒田、石橋、相澤を拉致って行くのですが…この3人どうなったんだろう(((( ;゚д゚)))
この後、出てくるのかな。

kbsb_160.jpg
犬養は一部始終聞いていたそうです。
覚えていただかなくても結構です。

オニキスのリーダーだった黒田がいなくなったことでオニキスも壊滅。
学校も落ち着いた雰囲気を取り戻します。
いやぁ、やっと着替えられるw
ずっと服を変えたくてウズウズしていたのですが、イベントの途中で変えるのもなと
我慢していたんだ。

kbsb_162.jpg
学校に戻ると修学旅行になります。
行先は郷都です。京都じゃないよ。

kbsb_163.jpg
まぁ修学旅行に行っても喧嘩ばかりしているわけですがぁ。

kbsb_164.jpg
馬のマスクをかぶったヤツとも喧嘩。勝つとマスクが貰えますw
今作、面白衣装がなかなか出て来なくて、物足りなかったので嬉しい。

さらに最終日の帰る直前に富樫からメールで、公園に変な着ぐるみがいると
メールが貰えるので、言ってみると

kbsb_165.jpg
いきなり白と黒のクマ野郎さんに喧嘩を売られましたよ。
ダンガンロンパなぁ、ソフトは持っているけどやっていないので
モノクマは声が大山のぶ代さんということくらいしか知らないんだよな。

kbsb_166.jpg
それにしてもこのモノクマは手足が長くて気持ち悪っww
しかし戦うと結構強いです。
多分ここまでのボスの中でも1位2位を争うくらい強い(強制負け戦闘は除く)ので、
戦う前に準備はしっかりした方が良いです。

モノクマに勝つとセット服と帽子アイテムが手に入り、モノクマの格好が出来るようになります。
しばらくはこれで良いかもな(´∀`)
修学旅行が終わると冬休みに突入。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: