【3DS】プロジェクトクロスゾーン プレイ日記09:第21話クリア

PROJECT X ZONE (ソフト単品)
バンダイナムコゲームス (2012-10-31)
売り上げランキング: 6145

プロジェクトクロスゾーン(PXZ)プレイ日記第9回目です。

■第20話「イレギュラー・ハンター」
pxz044.jpg
こ・・・このステージは!
X8のステージですよね!!?とうとう出てくるのですか!?
マップにパワーアップカプセルあるよ!!
とテンションを上げていたら、戦闘でミスを連発しているので落ち着こう・・・。
これで出て来なかったらショックがデカイし、期待せずに進もう(と自分に言い聞かせる)

3ターン目でドゥーエ登場。死者が復活しているやら何やら言っていますが
ゴメン。全く頭に入らない(笑)

pxz047.jpg
VAVAさんじゃないですかwwってことは・・・
エックスとゼロがきたーーーー!!ありがとうございます。すっごい待ってたよ!

pxz048.jpg

pxz049.jpg
しかもコブンが可愛い!!2人と友達になって戯れて欲しいww
この話だけでも長い道のりを頑張ってきた回があった。
もちろん必殺技も観て大満足です。

この話はマップが上下で分かれているみたいです。
とりあえず初期配置通り進んでみていますが、マップが狭いので歩きにくいです。
再び大神とフレンのスキルで後ろにいる味方も前に出てこれるように調整しつつ
敵を順々に片付けていけばステージクリア。


■第21話「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」
ちょ・・・パーティがまた分離させられた。
しかもエックスたちいないじゃないか・・・やっと出てきたと思ったのに。
扱いが良くないのはいつものことですが(泣)
pxz051.jpg
クリス&ジル、毒島が登場。
プロローグ5以来だから結構久しぶりですね。

pxz052.jpg
今回の敵は・・・追跡者じゃないですか!?うわー懐かしい!!
まさか出演しているとは思っていなかったので嬉しいなぁ。
バイオシリーズで初めてプレイしたのは3だったので、彼にはとても苦しめられた覚えがあります。
追跡者の声が聞こえる度にビクビクしてのは良い思い出です。
今回もきちんとロケットランチャー持参ですかww

この話はアキラ、フランク、カイト、ダンテ、ユーリ、
ソロユニットはアーサー、トロン、バン、フレン、ねねこが参戦。

最初はクリスのみがマップ上にいて、敵に囲まれている配置になっています。
ここで複数攻撃使えば良かったのですが、使い方が分かっておらずムダにダメージを受けました。
(後々使い方を調べました。XPが100溜まった状態でスタートボタン。)

2ターン目で味方ユニットが登場しますが、敵も増援がきます。
15ターン以内に追跡者の先にいるアウラの元にカイトを送り届けないといけないのですが
敵が3方向から攻めて来るから、ものすごく慌しい^^;
画面右からはザベル、正面からは追跡者、左からはザコが大量にこちらに向かって進軍してきます。
とりあえず部隊を二手に分けて、それぞれボスがいる右と正面に3名ずつ向かわせることに。

追跡者を倒し、カイトがアウルの元に行くとクリア条件が敵を全滅に変わります。
追跡者さえ倒せばこの話は終わったも当然。
シナリオを読んだ感じではパーティが3つに分かれているはずなので、次の話しもなかなか大変そうです。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: