【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記09:2年生2学期途中まで

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 641

喧嘩番長6のプレイ日記9回目です。

kbsb_126.jpg
2学期に入ってから黒川率いるオニキスが相当暴れ回っているようで
オニキスに忠誠を誓うまで何度もリンチに来るという事件が多発している。
この状態を野放しにするのは、今まで秩序を保つために尽くしていた
おっさんの努力を泡にすることになるから、何とかしたいと考える大吾。
宇崎君から再び、「九鬼島の番長になって守れよ」と言われますが、
トップに立つ自信がイマイチないようで首を縦に振らない。

宇崎君が富樫から借りた秘蔵のDVDを教室に忘れたと、取りに戻っている間に
オニキスのメンバーに囲まれ、バトルに。
最近校章集めも大体終わって、治安も90%以上を維持しているせいか
戦う相手がいなくて寂しかったんだw
ドーンとぶつかってきてくれ。

kbsb_129.jpg
全員を叩きのめすと工業科2年生の千石に話しかけられる。
工業科の顔ありキャラは初めてじゃないですか。
オニキスのメンバーがコイツの顔を見た途端逃げ出したりして
何か凄い人物らしいのですが、今のところ敵ではないみたい。
何をしに普通科に来たのかも謎ですが。

kbsb_131.jpg
その頃、黒川の元に相澤が訪れている。
相澤久しぶりだなぁ。
学校にも家にも戻れず、逃げまとう生活をしているみたいですが…
何だかなぁ。自首した方が楽だぞ?

幹部にして欲しければ大吾の首を取ってこいと会話してますが
完全にとばっちりじゃないかΣ(´д`;)ヤダー

kbsb_132.jpg
教室でもオニキスに忠誠を誓うしかないのかという話題で持ちきり。
クラスの面々からもオニキスを何とかしてくれないかと言われます。
てか、クラスメイトは主人公のこと「くん」呼びなんだね…
顔が怖いのに「くん」呼びとか似合わなくて違和感がハンパないが、高校生らしくて和むww

kbsb_133.jpg
しかしここでも自分は人に頼られる人間ではない、おっさんのように
立派な番長になれるか分からないと自信を持てずにいると

kbsb_134.jpg

kbsb_135.jpg
さすが宇崎君だヽ(*´∀`*)ノ
今、大吾を説得できる人物は君しかいない。
宇崎君の言葉を聞いて、大吾はやっとトップに立つことを決心する。
やっと…やっと番長を目指す戦いが始まるのか!

kbsb_137.jpg
1年の3学期に起こった事件が元にアンディがクラスで孤立。
仲間が欲しくて、最近オニキスに入ったという情報が入るので
とりあえず目を覚まさせる為に一発殴りにいくことに。

アンディ久しぶりー。相変わらず老けているね!
ここでアンディと2回目の戦闘になるのですが、戦い方は前回と同じで
回避を中心に戦えばOK。
何か前に戦った時よりもかなり楽に倒せました。

「仲間が欲しければ俺の元に来い」と誘うとアンディの携帯番号もGet!
いや~何でか分からんけども、アンディは割とお気に入りキャラです。
これからもうちょい出番増えると良いな。

その後、オニキスの情報を集める為に、街の中をウロついていると
相澤から電話が…何で番号知っているんだ。
「片桐をやったヤツを知りたければ華ヶ崎海岸の駐車場まで来い」と
言われるので、行くことに。

kbsb_139.jpg
しかし駐車場に言っても誰もいない。
1年の鉄が偶然この近くを歩いていると、大吾の背後からナイフを持ってフラフラと
近づく相澤の姿が映る。

kbsb_140.jpg
相澤が大吾に襲い掛かろうとした瞬間

kbsb_141.jpg
鉄がとっさに大吾を庇って、刺されてしまう(ノД`)
鉄ーーーー!?おっさんと言い、鉄と言い、大吾のことをストーキングしている人たちが
次々とやられていく。

このまま相澤と喧嘩になりますが、本格的に怖い…。
呂律は回ってないし、ずっとブツブツ言っているしているし
相澤も精神的に相当まいっているみたいだ。

kbsb_142.jpg
とりあえずおっさんと鉄の仇をとるべく、本気でいくぜ!
相澤はこちらの攻撃を結構避けてくるので、ナイフ攻撃の時が逆にチャンス。
敵のナイフ攻撃を回避しつつ、隙をついて攻撃。
ナイフ攻撃は当たるとダメージは大きいですが、範囲があまり広くないので避けやすいです。

kbsb_143.jpg
鉄はこんなこと言っていますが、ナイフがたまたまベルトのバックル部分に
挟まり、傷1つない状態でピンピンしています(笑)

相澤から黒川が黒幕という情報を聞き出すことに成功。
オニキスの中で顔ありキャラも残り2キャラだし、意外と早く決着がつきそうですな。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: