【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記08:2年生夏休み終了まで

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 641

喧嘩番長6のプレイ日記8回目です。
ふとプレイ時間を見ましたら、既に20時間超えていました。
まだ2年生の1学期なのに。
調べた情報によると20~30時間くらいで全クリ出来るみたいなんですけどね。
どれだけ寄り道しているんだ(笑)
校章を出来るだけ集めたいのと、今作ケンカが楽しくて戦闘ばかりしています。

kbsb_100.jpg
現在のレベルは89。全クリまでに100超えそう。
ステータスの割り振りはこんな感じです。
喧嘩番長シリーズは腕っ節(攻撃力)と打たれ強さ(防御力)を
中心に上げて行くのが戦闘を楽にするコツなので、今作も同様に振っています。
ただ、これだと覚える技が少なくなるのでそろそろ別ステータスにもポチポチと振るかな。

kbsb_086.jpg
街の治安システムが解禁されました。
街の平和を脅かす(ヤクザや不良など)を倒すと治安ポイントが2~3%回復します。
あまりにも治安は時間経過で徐々に下がっていき、治安が悪い場所は
お店が一時的に閉店してしまうので、定期的には回復させる必要があります。
しかし…普段はそんなに気にしていませんでしたが、意外と街の中に
悪い人が歩いていなくて困る。
しかも一般人にケンカしているところを見られると治安下がるし。
チュートリアルで50→60%に上げろと言われますが、意外と大変でした。

kbsb_101.jpg
ストーリーはというと、前回倒した1年のトップ前田鉄が大吾の舎弟になりたいと
付きまとっている。
登場時に蔑ろにされた宇崎君が、未だに拗ねてダメと言っているみたいですが、
自分としてはアジトに家具を運んでくれるなら、大歓迎ですよ?

そこに3年生がやって来て、いきなり鉄に殴り掛かり
「俺たち3年がルールだ!従え!!」と言ってきます。
とりあえずシャバい3年生をボコり、立ち去ろうとすると風雷神兄弟が登場。

kbsb_102.jpg
2人は片桐のおっさんのことを師匠と呼んで慕っており、
おっさんが認めた人がどんな人物か見に来たのと。
さらに「後を継ぐのは俺たちだ!」と宣戦布告付き。

kbsb_103.jpg
ま~た変なのに絡まれた…今作主人公は絡まれすぎじゃないか。
宇崎君も頭を抱えてないで助けてくれー。
富樫は何で楽しそうなんだよ。
明日の放課後にどちらがおっさんの跡を継ぐか勝負することに。

一旦自宅に戻り、翌日学校に行くと風来神兄弟と勝負になります。
このバトルは1対1で戦うことになるので、連戦です。
不安だったら回復アイテムを持って行くと良いかな。

1戦目は相手はパワータイプの為、ガードが崩されるので回避を中心に戦う。
2戦目は相手が必殺技を使うと竜巻が起こって吸い寄せられるので
光っている間は手を出さず、チャンスを見ながら攻撃。

kbsb_104.jpg
殴り合っている内に意気投合して、この2人とは和解。
携帯の番号もゲットで、いつでも呼び出せるようになりました。
2人が呼び出せるようになってから、アジトのゲームで大富豪も遊べるようになります。

kbsb_106.jpg
このあとは球技大会。今年はバレー。
バレーは1人では出来ないので、ダチが必要。
最初はイマイチ操作方法が分からず苦労しましたが、慣れてくると面白いかも ( ・∀・)b
先に11ポイントを取ったら勝ちなんですが、まともにやると時間がかかるので
Rボタンでメンチビームを相手に当てて、ミスを誘発させたり
気合アタックで相手のHPを0にするように戦うと勝率がグッと上がります。

kbsb_107.jpg
イエーイ!優勝したんだぜ!!
ついでにこのイベントのおかげか宇崎君との友好度も100になり
マブダチになりましたヾ(´ω`)ノ

kbsb_109.jpg
球技大会が終わると夏休み。
おっさんのところにお見舞いに行くと偶然、おっさんの兄貴分と名乗る七瀬と鉢合わせに。
水着の女の子に囲まれる楽しい仕事があるから、自分の店でしばらくバイトをしないかと
誘われるのですが

kbsb_111.jpg
富樫こえーよww

kbsb_112_2015022301592670e.jpg
大吾が押し負けるとは珍しいw
タンカバトルは顔が怖い方が有利な気がしてきた…。

kbsb_113.jpg
アルバイト初日、ヤクザにナンパされている女の子がいるので助けに行くと
去年出会った女の子と再会。
名前は七瀬千尋で、おっさんの兄貴分を名乗っていた男の娘らしい…パパに似なくて良かったね。
去年の夏に1回会ったきり、まったく出て来なかったのでフラグ回収ミスしたと思ってた。
今作はダチが面白い奴らばかりだから、このまま宇崎君や富樫と友情エンドでも良いかと(笑)

kbsb_115.jpg
アルバイトは1分30秒の内にお客に声をかけて、呼び込むもので、
普段のナンパと同じでLとRで声をかけて、決められた単語を選択して言葉を作るものです。
何回かやってみましたが1回のバイトで5,000円は稼げるので喧嘩でお金を
集めるよりは断然効率は良いですねぇ。

kbsb_117.jpg
新しいミニゲームでサーフィンも出ました。
波にのってジャンプすると、コマンドが出るのでそれに合わせてキーを入力するというもの。
上手く行くと結構お金が稼げるらしいですが、難しい(´Д`;)
服とかもっと集めたいので追々練習するかな。

ついでにビーチバレーも遊べるようになりましたが
基本的にはバレーと同じなので割愛。

kbsb_118.jpg
最初に会った時の印象が悪かったため、バイト初日は結構千尋から
嫌われていましたが、段々と仲良くなって…というか、千尋は大吾に惹かれていってますな。
まぁ、大吾はイケメンで喧嘩も強くて、何だかんだで悪い男から守ってくれて
子供や身内に優しいもんな。
こんなにイイ男がモテないわけがない。爆発しろ(`・Д・´)

kbsb_121.jpg
今作のメインヒロインは千尋の方だと思うのですが、個人的には
同じ児童養護施設で育ったという大吾にとっては妹的存在の美咲の方が良いのだが…。
美咲ルートはないのかねぇ。この子も大吾に惚れているっぽいですし。

kbsb_122.jpg
児童養護施設の家族と一緒に花火大会の花火を見ようと約束をするのですが、
その当日にヤクザの人たちがバイト先に殴り込みにきます。
やっぱりモテる男は辛いわー。

若頭の中谷とのバトルは取り巻きが多い上に、武器を持っているので割と厄介。
さらには中谷の必殺技がダメージが大きい為、気を付けないとやられる可能性があります。
中谷の頭の上に怒りマークが出ているときは近づかない方が良さそう。

kbsb_123.jpg
皆で花火を見ていると、おっさんを引いた犯人を子供が見つけます。
相澤生きていたのか。
大吾は犯人を捜そうとしますが、見つからず…。
悔しい想いをしたまま、2学期へ。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: