【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記07:2年生に進級

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 416

喧嘩番長6のプレイ日記7回目です。
少し前に気が付いたのですが、タンカバトルは十字キー入力でもOKだったのか。
スライドパッドだと、時々思っていた方向とは違うキーが認識されてしまうことがあったので、
十字キー操作の方が圧倒的にやりやすいです。
まぁ、敵が不意打ちしてきてくれるのが、一番楽なんですが(笑)

kbsb_080.jpg
3学期と言えば、3年生は卒業の季節。
当然片桐おっさんも卒業となります。
おっさんからの熱い視線がなくなると思うと、嬉しいような寂しいようなw

九鬼島高校が不良校として有名ながらも平和だったのは
おっさんが目が光らせてくれていたおかげ。
卒業してしまったら、この高校はどうなるのか…と宇崎君や富樫は不安そうに話していますが、
当のおっさんは大吾の方に視線を送りつつ、「俺は心配してないぜ」と語ります。

kbsb_081.jpg
卒業を前に大吾に兄弟だということを明かすか悩んでいるみたいですが
おっさんにもこんなに可愛い時期があったんだねぇ。
大吾の見た目は1~2才くらいに見えるけど、おっさんの方は10才くらいに見える。
とても3~4才には見えないのだが…
まぁ、おっさん今も18才とは思えない見た目をしているし、
幼少期から老けていたと考えるのが自然なのか。

kbsb_083.jpg
その頃、オニキスの方では車を盗み、ナンバープレートを変えたりと
片桐のおっさんを消すための準備を着々と進めている様子。

kbsb_085.jpg
1年生たちは進級の為の学年末試験があります。30点以下は追試。
思いの外、ちゃんとしたテストで笑った。
国語と数学は簡単ですが…英語が…あががが。
文法とかなく、ストレートに読んで回答で良いのでしょうが、そもそも単語の意味が分からない/(^o^)\
英語を1問間違えたので95点でした。
ウム!これで無事に2年生になれる。問題が簡単で良かった(笑)

kbsb_088.jpg
卒業式の前日、児童養護施設に来ていたおっさん。
そこに相澤が車で突っ込んで来て、子供を庇って自分は壁と車の間に挟まれるという大惨事に。
事故を起こした相澤は、怖くなり逃げ出してしまう…

kbsb_089.jpg
知らせを受けて、病院に駆けつけてみるものの、全く目を覚ます様子もなし。
ストーカーは止めて欲しいと思っていたが、こんなことは望んでいなかったのに… (((´・д・`)))

kbsb_090.jpg
このまま春休みが過ぎ、新学期へ。
おっさんがいなくなったことでオニキスは天下をとるチャンスと盛り上がっている。
2年生のメインストーリーはオニキスとの対立かねぇ。

おっさんが一向に回復しない様子から落ち込む大吾の気を紛らわせようと
宇崎君と富樫は、今年の新入生の話に。
今年の新入生で入学式に盛大に遅刻して、さらに「俺を倒せるものなら倒してみろ!」と
宣戦布告した者がいるらしい。

kbsb_091.jpg
入学したばかりで生意気な1年と、片桐先輩がいなくなったことで抑える者が
いなくなって暴走している3年に挟まれて、2年が標的となっているようです。
大吾なら片桐のおっさんのように学校をまとめることが出来るのでは?と
宇崎君に提案されますが、大吾はイマイチのる気ではない様子。

しかし1年が鉄パイプ持って暴れているって…喧嘩番長の世界だと武器を使って
戦うのはシャバいことなのを教えてやらんといかんのぉ。
とりあえず工業科も含めて、新入生たちを手当たり次第シメるか。

kbsb_096.jpg
校章集めも一通り終わり、教室でくつろいでいると
1年のトップを名乗る「前田鉄」が2年の教室に殴り込みに。
1年のアタマというから期待してたのにモブ顔だった(´-ω-`)
2年のアタマの大吾と戦わせろと言われるので、ケンカバトルになるのですがぁ…
思っていた以上に弱いww
溜め技を使おうとしてくるので、攻撃に隙が多くほぼノーダメで倒せました。

kbsb_097.jpg
そういえば今回舎弟システムはなくなったのかな?
5だと舎弟にお願いしてアジトに家具を運んで貰えたのは良かったのに。
自分で持っていくのはかなり面倒なのでやる気が起こらないんだよなぁ。

kbsb_098.jpg
この後はおっさんのお見舞いに行ったら、おっさんの保護者を名乗る人物が出てきたり

kbsb_092.jpg
3年生の中で最強コンビ(でも脳筋)と言われている風雷神兄弟が学校をまとめる為に
動き出したり、

kbsb_099.jpg
学校外でも大吾が育ってた児童養護施設が資金不足で存続が厳しい状態になっていたりと
問題が山積み。
(大吾が必死にお金を集めていたのも養護施設を存続させる為だった)
1年の時って大吾1人が荒れていただけで、比較的平和だったんだなぁw

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: