【映画】ミュータントタートルズ:感想

  • 2015/02/15 00:38
  • Category: 映画
ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2015-06-10)
売り上げランキング: 127

映画「ミュータントタートルズ」の感想になります。
ネタバレありの為、ご注意ください。

■あらすじ
テレビレポーターのエイプリルはニューヨークで悪事を働くフット団を追っていた。
ある日、港で強盗に入ったフット団と戦っている4人組を見かける。
彼らは姿を見せることなく、軽々とフット団を倒してしまう。
フット団と戦う正義のヒーローというスクープを掴む為、エイプリルは彼らを追うが…。


■感想
感想を書く前に一つ言いますが、自分はタートルズのファンです。
アニメは旧亀も新亀も、nick版も観てます。
そんな自分ですが、実は今作の映画は観るか迷いました。
亀さん達の見た目がグロ過ぎて…(´・ω・`)
しかし日本だと映画館でタートルズが観れるチャンスなんて、
あまりないだろうと思って観てきました。2D字幕版の方の感想になります。

一番ネックだったキャラの見た目に関しましては映画を観終わった今でも
静止画を見ると「う~ん…」と思う所はありますが、動いているときは
そこまで気になりませんでした。
むしろ段々カッコよく見えてきます(笑)
しかし子供時代の姿とかも出てくるのですが、前作の映画のような見た目だったら
絶対に可愛かったのに、今作だと可愛くないのが残念。
あと新亀からドナテロにハマった身としては、メガネは止めて欲しかった。
各キャラごとに個性を付けようというのは分かるのですが、
nick版でも歯が欠けていたりと、少し間抜けな見た目にされることが多いなぁ。
かっこいいドニーが観たいです…。

映画のストーリーとしては
1,タートルズがフット団と戦っているところにエイプリルが巻き込まれる。
 いや、今作は自分から巻き込まれに行ってましたがw

2,シュレッダーがタートルズの存在に気が付き、アジトの場所がバレて
 フット団に襲われる。

3,シュレッダーと対決。最後はやっぱりシュレッダーが高い所から落ちるw
 でも生きているよフラグが…。

と、シリーズを見たことがある人からすると定番の内容です。
正直に言いますと、ストーリーの出来はあまり良くないです。
大まかな流れはいつも通りですが、内容的には
何で?と言いたくなるような
箇所が多く、突っ込みどころ満載です。
しかし、そんなのいつも通りなんですよ!(失礼)
タートルズは家族の絆とアクションを楽しむ作品なので、
そこさえしっかり抑えてくれればOKです。

まずアクション部分は凄かったです!!
スピード感や迫力があって戦闘シーンはワクワクものでした。
雪山の上を滑り下りつつ、敵と戦うシーンはジェットコースタームービーとしても
出来が良く、ドキドキ&笑いありで面白かったです。

また絆のところも基本的に4人で戦うシーンが多いので、声を掛け合って戦ったり、
誰かがピンチになると助け合うシーンが多くて良かったです。
最後の一言を言うシーンでラフの家族に愛しているという所は、ちょっと感動しました(・_;)

でも設定だけでいうなら前の方が良かったな。
忍術の書を見て武術を学んだから忍者って…
あとシュレッダーとの繋がりも弱くなっています。
先生の元ライバル、または先生の飼い主の仇という設定がなくなっています。
この辺は弄らない方が面白いと思うのですが。

個々のキャラの性格も違和感なく描かれており、
タートルズのいちファンとしては満足の出来でした(´∀`)
タートルズファンはもちろんのこと、アクション映画好きの人も楽しめると思います。
ただストーリーは子供向けなので、映画はストーリー重視という人には厳しいです。

3D版も観ようかなと思ったのですが、エイプリルの吹き替えがベッキー、
先生がカンニング竹山らしいですな。
芸人としては別に何とも思っていませんが、声優としては下手なのが目に見えているので
吹き替え版は迷ってしまう…何で素人を使うかなぁ。
そういう変なところで作品の質を落とすのは止めて欲しい。
ちゃんとプロに任せてくれ!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: