

【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記05:1年冬休み開始まで

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 153

喧嘩番長6のプレイ日記5回目です。

kbsb_051.jpg
1年の廊下が騒がしいので行ってみるとB組の富樫が
大吾たちのA組にカチコミに来てました。
痛い思いをしたくければ、B組の傘下に入れ!
そして富樫の仲間に入った証として、全員アフロにしてこい!!と
言われるのですが…アフロ…アフロかぁ。
一時的にするならありだけど、3年間は嫌だなぁ。
しかし富樫関係のイベントは面白いな^^

kbsb_052.jpg
当然A組の人たちは戦うことを選びます。
宇崎君にお前も来るよな?と聞かれたときにクラスの連中から
「コイツは金にしか興味がないから来るわけない!」と言われ、
宇崎君からも薄情者めと言われるのですが、いや待ってくれ。
まだ何にも返事してませんよ(´・ω・`)
と、いうか今までの大吾の行動を考えると見損なうも何も信頼なんてないだろう。
宇崎君、良い人過ぎて逆に心配になるわ。

kbsb_054.jpg
大吾抜きでA組とB組の喧嘩が始まるものの、富樫が強くてA組は負けてしまう。
最初を行くのを迷っていた大吾も戦いに参加。
ここで富樫とバトルになります。

富樫は掴み技を得意としてきて、下手に近づくと大ダメージを受けます。
ただ、それ以外の攻撃はあまりしてこないので、相手と距離を取って
ダッシュ攻撃→馬乗りで強攻撃を繰り返すだけで楽に勝てました(´ー`)

kbsb_056.jpg
とりあえず富樫に勝ったことでA組とB組は和解。
翌日、学校に言ってみると宇崎君が隣の席になっており、富樫は
普通にクラスに遊びに来てて、しかも携帯の番号Get!
友達が出来て良かったなぁ…と、しみじみしていたら

kbsb_057.jpg
見られてる(((゚Д゚)))
3年生の教室に御帰りください。

kbsb_065.jpg
そしてついに学校にアジトが出来ました!!
やったー!!体力回復やセーブの為にイチイチ自宅に帰らなくて済む。

アジトではダチとポーカーが出来ますぞ。
ちょっとやってみましたが、お互いに100枚のチップを持っており
これが無くなった方が負けというルールなので、勝負が着くまで結構時間がかかる。
まぁクリアに必須なものではないので、やらなくても良いんだけどもね。

kbsb_059.jpg
この後、前回の小袋関係で相沢から呼び出しを喰らい、多勢に無勢でピンチ。

kbsb_060.jpg
と思いきや宇崎君と富樫が助けに入ってくれます。
いやぁ、1人で複数人相手にするとリンチされるので、自分より弱い敵でも
苦労するのですが、仲間がいると楽でイイね。
勝手に倒してくれそうだw

kbsb_062.jpg
相沢を倒すとオニキスの上級生が登場。
流石にこれは仲間がいても厳しいかと思いきや片桐のおっさんが仲裁にきてくれます。
うん…もう何も言うまい。
とりあえず大吾は背後を気を付けた方が良いよ。

kbsb_063.jpg
オニキスのメンバーが片桐に脅されて、引いてくれるのですが
このままアイツを調子に乗らせるのも面白くないから
”ウエ”に例の件を相談しようと。

kbsb_064.jpg
場面は変わり、裸コートという厨二病の人が登場。
ワーォ、その恰好はファンタジーの世界のみ許されているんだぜ。
何かを許可したところで、冬休みへ。

校内をざっと確認してみたら、今までいなかった生徒たちが新しく配置されていました。
とりあえず校章集めに行ってきます!!
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

