【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記03:夏休みー!

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 148

喧嘩番長6のプレイ日記3回目です。
前回夏休み入るところまで進みましたが、
しばらくの間は大吾のステータス上げの為に、2年生をボコッてましたw
2年生も複数を同時に相手にするバトルでなければ、楽に勝てるようになりました。
しかし、そろそろアジト欲しいですねぇ。
セーブや体力回復させる為に、いちいち学校から自宅に戻るのが面倒なんだよな。

kbsb_027.jpg
今作では街で歩いている人をナンパ出来るようになりました。
自分が戦闘状態ではない時に、ナンパしたい人の傍に立ち、
LとRを同時に押します。

kbsb_028.jpg
すると口説き文句が出るので、それを例文通り並べていくとナンパ成功!
後ろからついて来てくれます。
しかし、このナンパシステムですが後ろから付いてくるだけなんですかね?
それ以外、女の子を引き連れて街の中をウロウロしてみましたが特に何も無し。

kbsb_029.jpg
ついでに真の"漢"の前では性別の壁なんてないようで
サラリーマンやヤクザなんかもナンパ出来ます。
ウム、アニキと呼んでくれ(`Д´)ノ

街を歩いていると時々、メンチビームを向けられることがあるので
これを使うとシャミセン(ケンカ回避)が出来るみたいです。
しかもシブさが上がるというオマケ付き。

kbsb_030.jpg
また海では釣りが解禁されました。
釣竿やルアーがボロいせいか魚に簡単に逃げられてしまう…。

kbsb_031.jpg
イエーイ!やっと釣れたよ!!
何で長靴の魚拓なんて取っているんだよw
それをやっているところを考えるとシュールすぎるww
あとで、釣竿を買ってリベンジしよう。

kbsb_032.jpg
2年を締め上げたり、ナンパや釣りと充実した夏休みを
過ごしているみたいですが、海岸で皆が恋人や友達を連れているのを
見て少し寂しそうにする。

そこに悲鳴が聞こえたので行ってみると、女の子が質の悪い男に
ナンパされている。
お?この子結構可愛いじゃないか。ヒロイン候補かな?

kbsb_033.jpg
大吾は「助けて欲しければいくら払う?」と言うのですが
女の子は「あんたの助けなんかいらないわよ」と言って
チンピラたちの隙を付いて蹴りを入れて退治。
すっ凄いおなごじゃー。

気が付いたら女の子は立ち去っており、腹いせに別のナンパをしていた
不良どもをボコります(酷)
すると、新しく「九鬼島町一丁目」に行けるようになります。
ポスターで今日花火大会があることが分かるのですが…花火大会を1人で行くのかぁ。
それはレベル高いけど、こういうのは楽しんだ者の勝ちだからな。

kbsb_034.jpg
まだ時間があるみたいなので、とりあえず神社にお金が集まるように願掛け。
すると花火大会が始まるので会場へ。

kbsb_035.jpg
花火を見ていると回想が入るのですが、子供たちに何かをせがまれているところのようです。
先程の願掛けも「アイツらの為に、金がいるんだ」と言っていたので
孤児院関係でお金を集めているのは間違いなさそう。

kbsb_036.jpg
と、そこに先程女の子に返り討ちにされたチンピラたちに絡まれます。
1対4ですが、1人1人は凄く弱いので囲まれないように気を付けつつ
倒せば簡単に倒せます。

さぁこのイベントが終わると新学期!
そろそろ3年生に勝てるか試してみるかな(`・ω・´)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: