【アプリ】Blue Moon

今回遊んだゲームはこちら。

blmo_001.jpg
Blue Moon
スマホのアプリで、価格は156円。
アプリのランキングでたまたま見つけて、気になって落としてみました。

アプリの説明でも書かれていますが、このゲームはハデなアクションがあるわけではなく、
他の人とスコアを競ったりするゲームでもありません。
夜道の散歩をまったり楽しむ雰囲気ゲームです(´∀`)

画面をタッチすると男性が画面右側に向かって歩き出します。
幻想的な背景、フクロウや虫の鳴く声などが素敵!
アプリ起動時にも表示されますが、このゲームはBGM必須ですよ。
出来ればイヤホンなどを使って、細部でしっかり聞いた方が良いです。

blmo_002.jpg
しばらく歩いていくと、バラを発見。
イベントが起こるところではBGMが変わったり、男性の周りが光ります。
上記2点の変化が起こったら、画面から手を話して男性をしばらく立ち止まらせると
イベントが発生。
今回は赤いバラを拾います。
もしイベントを無視したい場合は、男性を歩き続けさせればOK。
ただし一度素通りをしてしまうと戻ることは出来ないので注意。
ひたすら前進あるのみ。

blmo_003.jpg
さらに進んで行くと女性がいるので、先ほど拾ったバラを渡してあげると
仲間になります(笑)

blmo_004.jpg
木のところでBGMが変わったので立ち止まってみるとナビィ…じゃなかった
妖精が飛んでいきます。

blmo_005.jpg
お?分かれ道がありました。
晴れているときは上の道、雨が降っているときは下の道に進めるようです。
とりあえず下に行ってみようかな。

blmo_006.jpg
下の道を進んで行くと家が。
二人仲良く入っていったあと、しばらくすると出てきます。
何だ住む訳ではないのかい。

blmo_007.jpg
またしばらく歩き続けると、広い原っぱのようなところに出るのですが
画面の後ろでは大きな虹が架かっています。
おお…綺麗じゃ。
このまま歩き続けるとゲームクリアになります。

blmo_008.jpg
ついでに先程の分かれ道を上に行くと、流れ星が見れて
良い雰囲気になったのか女性からキスして貰えます。

blmo_009.jpg
ゲームクリア時にイベント回収率も確認出来ます。
まだ全部回収出来ていませんが、焦ってやらずにまったり集めたいと思います。
全部集めるとエンディングとかないのかな?

ほとんどゲーム性がなく、雰囲気を楽しむゲームなので好みは分かれると思いますが
個人的にはこういうまったりとしたゲームも良いと思います。
アプリから聞こえてくる自然の音が、眠気を誘ってくれるので
寝る前に少し遊ぶのと良い夢見れそう(´っω・)゚○
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: