【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記02:1年生1学期終了まで

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 83

喧嘩番長6のプレイ日記2回目です。
kbsb_013.jpg
主人公が街をぶらついていると、先輩たちがサラリーマンを相手に
カツアゲをしているところに遭遇。
サラリーマンから一万円を貰って助け、さらに先輩たちから
お金を取ろうとするが、そこに子供が来てしまうのでそのまま去ることに。
公式サイトのキャラ設定の所を見ると、主人公は孤児院で育ったらしく、そこの仲間たちは大切
…ということみたいなので、子供の前では暴力を見せたくないのかな?と思います。
まぁそれ以外の素行が悪すぎるけどな!
と、そんな主人公に熱い視線を送る一人の男が。

kbsb_017.jpg
翌日、学校に行くとまたクラスメイト2人に絡まれるので、まとめてボコっていると
大吾が蹴っ飛ばした机が「宇崎総司」に当たりそうになり、喧嘩に。
ここで初のボス戦です。

宇崎はとにかくこちらの攻撃を避けてきます。
青白い光が出ているときはほぼ100%避けて反撃をしかけてくるので
こちらから手は出さず、ガードをして敵の攻撃を誘う→回避をした後に反撃と
いう流れが良いです。

kbsb_018.jpg
ついでに戦い方のコツが分からず、一度やられたのですが…
服装などすべて取られて、全身包帯+頬に絆創膏姿になります。
主人公カッコつけているけど、カッコ悪いww
流石に服を盗られるのは嫌なので、リセットしてやり直しましたー。
多分どこかで取戻しが出来るとは思いますがねぇ。

kbsb_019.jpg
宇崎にも勝ち、実質クラスのトップに立った朝比奈。
何かよくお金が欲しいと言っているのですが…学校に落ちていたよく分からないものを
1つ3,000円で売ってこいとクラスの連中に命令します。
お前、高校生なんだから金が欲しけりゃバイトくらいしろよ。

kbsb_021.jpg
クラスの人たちもこのまま言いなりになるのは納得にいかない様子。
皆で協力して主人公を倒そうと海岸に呼びつけます。
うん…正直クラスメイトの方を応援したくなるw
倒さないと先に進めないので、倒しますが (´-ω-`)

この戦闘は宇崎+ザコ2人なので、まずは周りのザコを倒して
それから宇崎を狙うと楽になります。
宇崎は前回と同じ倒し方で倒せます。

kbsb_022.jpg
うわぁ…これ主人公の顔付きじゃないですわー。
倒れている宇崎に「お前はクズ野郎だ」と言われて、さらに殴ろうとすると
熱い視線を送ってきていた男に止められます。

kbsb_023.jpg
彼は九鬼島高校の3年生「片桐龍治」で、学園の現番長。
「お前は何にイラだっている?何に怯えている?」と言われて、驚く主人公。
お互いに拳を下して、今回は戦いにはなりません。
今だと3年生を相手にしても、主人公が瞬殺されるだけだろうなw
まぁそろそろ痛い目を見て欲しいという気持ちがありますがぁ。

kbsb_024.jpg
で、この騒動が終わったあと、唐突に始まる球技大会w
テニスだそうですよ。まともに参加する不良w
実際のテニスは得意ではないが、ゲームならマリオテニスで鍛えた腕があるからな!
任せろ!!

kbsb_025.jpg
テニスのミニゲームですが、意外と本格的に遊べる内容になっています。
敵にボールを当てるとフェンスまで吹っ飛びますよ。
テニプリかw

kbsb_026.jpg
お互いにHPが設定されており、ボールを敵に当てまくるとノックアウトしてしまい
自動的に勝利になります。
ワザとノックアウトを狙って、さくっと倒してしまうのもありですな。
まともにやっても敵は強くないですが。

球技大会は優勝しました!
ふははは!ザコがー ( ゚∀゚)

球技大会が終わると夏休みに突入。
しかしこの主人公ボッチだからな。
何だろうな…個人的には皆と楽しい夏休みを過ごしたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: