【3DS】喧嘩番長6 プレイ日記01

喧嘩番長6 ソウル&ブラッド
スパイク・チュンソフト (2015-01-15)
売り上げランキング: 83

今回から遊ぶゲームはこちら。
kbsb_001.jpg
喧嘩番長6 ソウル& ブラッドです。
シリーズとしては4と5をプレイ済みです。
4はかなり大ハマリしまして、過去作1~3もPSPに移植されているので
いずれプレイしたなぁと思っています。
で、今回は新作となる6が発売されたとあって、早速買ってきました。

kbsb_002.jpg
早速やってみましょうかね。
まずは主人公の名前と出身地を決めるのですが、特にこだわりはないのでデフォルトのままで。
主人公の名前は朝比奈 大吾で、不良質が集う「九鬼島高校」に入学するところからスタート。
入学式早々に盛大に遅刻をして、全く反省をする様子がないことから
いきなりクラスの連中に目を付けられる羽目に。

kbsb_003.jpg
今作の主人公はイケメンだー。
大吾の方も引く様子はなく、そのまま喧嘩に発展。

kbsb_004.jpg
不良と言えどもね、喧嘩には作法があります。
いえ、勿論このゲームの中だけですがww
まず最初に喧嘩をしたい相手に向かってメンチビーム(目線)で挑発します。
公式の説明曰く、「これから喧嘩を始めませんか?」
「良いですね!ブチのめすのでよろしくお願いします」という挨拶だそうです。

お互いに了承が得られたら、タンカバトルへ。
勝つと相手がビビり、殴り合いの際にこちらのステータスが少し上昇します。

kbsb_005.jpg
このあと普通の殴り合いになります。
Yが弱攻撃、Xが強攻撃、ガードなどもあります、
キャラが育つと技を色々組み合わせることが出来るようになり
自分だけのオリジナルコンボ攻撃が出来るようになります。

kbsb_006.jpg
バトルに勝つと相手の校章をゲット。
負かせた相手の名前を抑えておくことが出来ます。
もしこの作法を守らず、いきなり相手に殴りかかったりすると
それはもう人として恥ずかしい、不良としてもダサイとして「シャバ僧」の扱いを受けます。
やっぱり折角なら学校の頂点に立つようなカッコイイ漢になりたいのぉ。

kbsb_007.jpg
しかし…大吾はそんなプレイヤーの気持ちを無視して
負かした相手のあたまを掴んで、床に何度も叩きつけます。
4や5の主人公は何だかんだで良い奴だったのに、大吾は荒れているな。

kbsb_009.jpg
翌日学校に行ったら新しい挑戦者も来ているし。
負けたら靴や足をなめろってセリフはよく聞きますが、個人的になめられる側でも
汚ないのでご勘弁願いたいと思う。

コイツに勝つとファイトマネーとして相手に財布からお金を取るのですが…
ヤバい、今作主人公シャバすぎる。
話が進めば成長するのかもしれんが、このままだとちょっと嫌だな。

kbsb_010.jpg
お前クラスの連中からも嫌われているぞ。
学生の時の友達は大切にした方が良いぞ。

kbsb_016.jpg

kbsb_015.jpg
街や自分の部屋に行くと主人公の外見や仕草(歩き方や待機時のポーズ)、
戦闘で使う技など自由にカスタマイズすることが出来ます。
多分うんこ座りなんて単語を使うのはこのゲームだけだろうww
今はお金ないので、追々やっていきます。

kbsb_014.jpg
本作はアクションゲームですが、レベル上げの概念はきちんとあります。
今までは体力、腕っぷし、打たれ強さを中心に上げば、他は多少低くても何とかなりました。
とりあえず上級生はまだ強くて勝てないと思うから、1年生をしめて経験値稼ぐか。

kbsb_008.jpg
と思ったら、あっさり工業科の同学年の人たちに負けました。
うう…あんだけ粋がっているから強いのかと思ったけど、そんなことはなかった。
本当に今作主人公は情けないなぁ(´・ω・`)
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: