【3DS】フェアルーン プレイ日記01

3DSでレトロな雰囲気の謎解きアクションRPGが配信されたと聞いて
早速ダウンロードして遊んでみました。

fair_001.jpg
フェアルーン。
3DSではダウンロード専用ソフトで、価格は300円です。
元々はスマートフォンのアプリのようですが、3DS版も登場。

fair_002.jpg
ストーリーとしては3体の精霊像の力で封印されていた魔王がいるのですが
何百年かに1度復活を遂げる。
今回も復活してしまったので勇者となって、精霊像を集めて
魔王を封印しようといった内容です。
魔王の復活は定例行事のようで、割とノリが軽いです(笑)

fair_003.jpg
今回の勇者は女の子で、まずは戦う為の武器を探します。
ドレスを着ているときは魔物も女の子に優しいらしく襲ってきません。
魔物たち紳士じゃないですかww

fair_004.jpg
近くに合った「マナの欠片」と「希望の剣」をゲットして戦士の姿に!
これで敵と戦闘を行うことも出来ます。

fair_005.jpg
敵との戦闘は体当たり戦闘です。
自分と同等、またはそれ以下の強さの敵にぶつかると1撃で倒せます。
逆に自分より強い敵にぶつかると弾き返されてしまいダメージを与えられない。
場合によってはこちらがダメージを受けて、即死ということもあります。

弱い敵に対してはノーダメージでガンガン倒すことは出来ますが、経験値は0。
強い敵はどうあがいても倒すことが出来ないというシステムになっています。

fair_006.jpg
自分の強さにあった敵はOPでも登場した「はじまりの書」さんが
教えてくれるのでチェック!

fair_007.jpg
間違えて強い敵に体当たりして即死になっても
謎のマップに飛ばされるだけです。
光の所まで行くと最初のマップに戻ることが出来ます。
死んでも少し手間がかかるくらいで、特にデメリットもなし。
場合によってはデスルーラとしても使えるかもな(Ψ`∀´)Ψ

fair_008.jpg
謎解き部分は割と簡単で、マップ上で他と違うところを調べたり、
今自分が持っているアイテムを考えてみれば答えが出るようにはなっています。
謎解きがサクサク進められるのはストレスなく、遊べて良いですね。
まぁ時々画像のように何の変哲もないところが通れたりするときがあるので
マップ上で行っていない場所があったり、不自然な場所があったら
隈なく調べた方が良いです。

fair_010.jpg
まずは精霊像を探すため、道中見つけた石版に従い紅い宝石集め。

fair_011.jpg
宝石を3つ集めて石版に書かれていた通り配置すると別のマップにワープできるようになりました。
こうして必要なアイテムをどんどん集めていき、魔王を封印する為3体の女神像を捜します。

ゲームとしては3時間程度でクリア出来るみたいなので、一気に全クリまで
進めてしまおうと思います。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: