

【3DS】シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール プレイ日記02

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
スクウェア・エニックス (2014-04-24)
売り上げランキング: 466

シアトリズムですが、気が付いたらプレイ時間が20時間超えてました。
中毒性が高く、どんどん時間が吸い取られていく恐ろしいゲームだ…

tffcc_018.jpg
パーティとしてはこの4人がメインで落ち着きました。
メンバーはちょくちょく変えていたので、この他にはユウナとビビ、
ライトニングはレベルマまで上がっています。
すれ違い通信でボス以外の敵がマジックポットとムーバーのみという
大変素敵なマップをいただけたので、レベル上げが一気に楽になりました。
20~30分くらいでLv1→99まで上げることが可能になったので、
他のキャラも上げていくよー( ´∀`)

tffcc_016.jpg
キャラのレベルをLv99まで上げると、アビリティ装備欄にLv初期化の項目が追加されます。
これを行うとLvが1に戻る代わりにアビリティを装備するのに
必要なCP(キャパシティポイント)の最大値が上がるので、より強力なアビリティが
装備できるようになるのですが…CPをMAXに上がっているのはなかなか大変ですね。
先程ようやくジタンが終わりました。
正直言うとジタンはCP99まで上げる必要はないです(笑)
まぁ、でもお気に入りキャラは出来るだけ強くしたいですからね。

多分WoLもクラウドも「ついかぎり」メインで戦うなら初期化はいらない。
固有スキルが強いキャラたちなので、1~2回くらいは初期化させましたが。
魔道士タイプのキャラは割とCPが不足するので、こちらを優先的に上げた方が良さそう。
次はティナとビビをやるぞい (‐ω‐)-3

tffcc_019.jpg
ついでに誰か一人スッゴイ強化したキャラがいた方が、戦闘で敵の撃破数が上がり、
レベル上げが楽になるという話を教えて貰ったので、カードでドーピングしまくりました。
素早いお猿さんから、速くてマッチョなお猿さんに進化したぜ!
魔力もティナを超えだ!!
魔法スキルないからほぼ意味ないけどな。

tffcc_020.jpg
と、まぁキャラ強化に力を入れて遊んでいたら、リズポが
20,000pt超えたようで、クリスタルが強い輝きを取り戻したとアナウンスが入ります。
カオスが突然襲ってきて強制的にボス戦になります。
これに勝つとカオスも仲間に。

tffcc_022.jpg
さらにはエンディングとスタッフロールが。
いやぁ、ゲームが楽しくてストーリーのことすっかり忘れてた^^;
まだ育てたいキャラもいるので、もっと遊ぶ予定です。
あと好きな曲は究極譜面でもクリアできるように練習もしたいですし。

とりあえず全クリしたということで感想を書こうかな。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

