【アプリ】ハンマーズクエスト プレイ日記02:アップデート来た!!

更新を楽しみに待っていたハンマーズクエストですが、
ついにアップデートが来ましたヾ(・∀・)ノ

hmsq_012.jpg
魔王を倒して数か月後、また魔物が出てきたので
困っていると主人公の元に依頼が来ます。
主人公…服装的に幼いと思っていたけど、村人からこんな依頼を
受けるということは、実は結構いい歳なのか?
さすがに子供にこんな依頼しないよな…。

hmsq_013.jpg
あ、着替えコマンドが出ていたので押してみたら、鎧姿になりました。
だいぶ勇者ぽい見た目になりましたな。
追加されたクエストからは1つのクエストに対して10ステージになりました。
ステージ5とステージ10にボスが出現します。

hmsq_014.jpg
もちろん敵の種類も増えています。
魔王でさえ余裕でボコボコに出来る実力を持っているのに、ザコが手ごわいぞ(笑)

hmsq_016.jpg
また地道に☆集めをして新しいハンマーを入手していかねば。
しかし新しいハンマーを出現させる星の数も料金も高くなり
なかなか進むことが出来ない…。
しかも攻撃力が上がる代わりに、攻撃範囲が狭いハンマーが出てきたりと
癖がある武器も出てきました。

hmsq_015.jpg
さらに新しいスキル「ダメージ限界突破」と「ガード」が追加されました。
ダメージ限界突破はかなり高いですが、これがないと主人公の攻撃力が
どんなに高くても敵に与えられるダメージが9999で止まってしまいます。
ザコ敵すら1撃で倒せなくなってしまうので必須スキルになります。
う~ん…全クリ後も毎日ログインして、ログインボーナスのダイヤを集めておけば
良かったな。

ガードも取らないと、たとえ防御していても一撃で500とか受けるので
キツイですね。

hmsq_017.jpg
と、まぁコツコツとお金や☆、レベルアップをさせて
現在は古代遺跡ステージ5まで来ました。
何だかんだで楽しんでプレイしています。
また全クリしたら追記します。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: