【PS Vita】イース セルセタの樹海 プレイ日記10:廃都エルドゥーク到着まで

イース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Best
日本ファルコム (2013-10-10)
売り上げランキング: 856


イース セルセタの樹海のプレイ日記10回目です。

yscl_162.jpg
装備を一新して、新しく出現していた依頼も終わらせたので
そろそろ≪太陽神殿≫に行きますかね。
灰色の森の行くとレオ団長たちから森の中は瘴気で溢れているという情報が聞けるので
フリーダの能力を使って防ぎながら進みます。

yscl_163.jpg
まずは灰色の森の外れの方へと向かい、簡単なパズルを解いて
カエルのお宿に入ります。

yscl_165.jpg
すると《岩窟大将》ゲロコ・ロイと戦闘になります。
周りのザコたちが可愛いな(*´∀`*)
ボス戦と言っても、強くはないので装備さえきちんと整えていれば楽勝ですね。
ボスを倒すと宝箱を差し出してくれるので、開けると「獣王の篭手」を入手。
これを使えば道を塞いでいた珊瑚とか岩が壊せるようになります。
過去に行ったマップ周り直さないとなぁ。

yscl_167.jpg
また灰色の森に戻り、野営地を抜け行くと胞子の森につきます。
奥に進んで行くと《異形の悪夢》ミュストロムと戦闘に。
このボスは最初は少し浮いている状態で攻撃が与えにくいので
カーナを使うと少し楽かもしれません。
ボスのHPをある程度削ると、4足歩をするようになるのですが…
何だこれwwキモ(((゚Д゚)))カサカサ動いている
しかし、これで敵に攻撃が当たりやすくなったので後は一気に叩きます。

yscl_169.jpg
胞子の森を抜けるとコロニア古戦場に出るので、そのまま東に進んで行くと
廃都《エルドゥーク》に到着。
文章にすると短いですが、灰色の森→胞子の森と抜けてきて、さらにボス戦2回あったので
1つのダンジョンくらいの長さがありました。
キャラのレベルも31→39とだいぶ上がりました。

yscl_171.jpg
見張りの兵に見つからないように≪太陽の神殿≫に近づくものの
神殿の扉が開かない。

yscl_172.jpg
そこでふとフリーダの元恋人の話が出てきますが、
人工精霊を作った、弟がいた、弟も兄貴を連れ戻すと言って飛び出して行った…
うん、これ絶対エルンストとガッシュだ。
似た設定の新キャラとかじゃないなら…いやぁ、4には絶対ガッシュ出てこないと思ってたから
チラッと連想させるワードが出てくるだけでも嬉しいヾ(・∀・)ノ
実はイースシリーズを始めるきっかけは雑誌で見たガッシュとオルハのキャラデザが
気に入ったからだったので、この2人は特に思い入れが強いのですよ。
それにしてもエルンストの野郎、こんな良い婚約者がいたのに
街に戻ることなく死ぬのか(´゚д゚`)

yscl_173.jpg
と、そんな話をしているとグルーダたちが登場。
そしていきなり雷で撃たれたと思ったら黒エルディールまで出てきた。
二人はどうやら協力関係にあるらしく、グルーダが奪った太陽の仮面を
黒エルディールに渡してしまいます。

yscl_174.jpg
う…美しいか?どう見てもただの変態にしか見えんぞww

yscl_176.jpg
神殿に入るための鍵は太陽の仮面だったらしく、黒エルディールとグルーダたちは
生命の書を手に入れる為に神殿の中へ。
アドルたちは神殿の中に入る手段を探すために、神殿周辺を探索することになります。
とりあえず廃都《エルドゥーク》の中を探索できてないので、一回りしてきますかねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: