【PS Vita】イース セルセタの樹海 プレイ日記08:導きの塔クリアまで

イース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Best
日本ファルコム (2013-10-10)
売り上げランキング: 513

イース セルセタの樹海のプレイ日記8回目です。

yscl_125.jpg
エルディールの元へ向かうため、導きの塔に来ましたが
昇降機は何故か起動せず、階段で最上階を目指すことになります。

yscl_126.jpg
ここで初めてカンリリカを使いましたが…なかなか使いやすい子で良いですねぇ。
今作の仲間はリーチが短いとか、攻撃モーションに癖があり
アドル以外は使いやすいとは言い難いキャラばかりだったので
範囲攻撃で、攻撃モーションの出も遅くないのはありがたいです。
しかしこのダンジョン、雑魚敵すら強く
敵に囲まれたらアッサリやられたのだが。
装備品もちゃんと新しいのを買ったのに、どういうことなのかね。

yscl_128.jpg
しばらく進んで行くと中ボス戦≪轟雷の守護者≫クレル・エメシアと
バトルになります。
敵本体に攻撃することは出来ないので、周りにある宝玉を壊していけばOK。

yscl_129.jpg
中ボスを倒すと宝箱の中から「疾風の靴」を入手。
これを使えば×ボタンでダッシュができるようになり、
坂道を登ったり出来るようになります。
がダッシュには助走がいる為、普段から使うには扱いにくいなぁ。

yscl_130.jpg
途中先ほど倒したボスが追いかけてくるのでダッシュで逃げつつ
進んで行くと<<轟雷の守護者>>クレル・エメシアと2戦目のバトルに。
最初は腕を振り回したりしているだけですが、HPを1度全部削ると
珠だけの状態になります。

yscl_131.jpg
的が小さく攻撃が当てにくくなるので、必殺技を使うなら
こちらの形態に入ってからの方が良いですね。

yscl_133.jpg
ボスを倒すとエルディールと再会。
しかし別の人格が現れ、≪太陽の仮面≫を返せと言ってくる。
まぁ…敵になるのは何となく気が付いてましたよ。イケメンだし(笑)
特に髪の色素が薄いキャラは要注意人物だ。

そんなことをしている内にハイランドの街から煙が上がっていることに
気が付き、急いで街に戻ることになります。

yscl_138.jpg

yscl_140.jpg
街に戻ると仮面兵士とバトルになるのですが…意外と強いので注意。
グルーダも敵と明かされ、さらにはレムノスとも再会。
今作は敵対するキャラが多いなぁ。
グルーダたちは聖域の奥の方へと向かっていきます。

yscl_142.jpg
エルディテールとリーザが今回の騒ぎで姿を消してしまいます。
手がかりとしてはエルディテールの別の人格が話していた
≪太陽の仮面≫のことくらい…。
セルセタ王国は太陽の仮面の力によって栄えたということなので
その辺の話に詳しい≪歴史を識る者たち≫の集落を目指して
アドルたちも聖域の奥に入ることになります。

と、その前に町長から「黄金の翼」が貰えます。
これがあればいつでもどこでも好きな石碑にワープできるようです。
いやー正直今作移動が面倒だなぁと思ってたので助かる(´ω`)
ついでに各町に戻って終わっていないクエストも受けてくるかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: