【3DS】プロジェクトクロスゾーン プレイ日記06:第15話クリア

PROJECT X ZONE (ソフト単品)
バンダイナムコゲームス (2012-10-31)
売り上げランキング: 8596

プロジェクトクロスゾーン(PXZ)プレイ日記第6回目です。

■第13話「ワルキューレたちの冒険」
pxz023.jpg

クルト&リエラとソロユニットのワルキューレが仲間になりました。
初期配置の敵を全て倒すとイベント発生して、ここから本番のようです。
しばらく出てこないと思っていたら、T-elosが完全に敵側になってる。
KOS-MOSが出て来るまでは味方になりそうもないですねー・・・。

マップの形が左右に分かれて攻めてくださいと言っているので、
小吾郎と春麗の間を境にそれぞれ進ませることに。

レベル上げたら本当にエステルがスキルでナース(全員HPの30パーセント回復)を
使えるようになりました。おお!!凄い便利じゃないですか。
同じタイミングで敵の複数攻撃を多く使ってくるように。
キビダンゴもガンガン手に入るようになってきたし、全体回復もケチっていく必要は無そうです。

ボスは3体(沙夜、T-elos、セルべリア)いますが、あまり動かなかったです。
自分のときは百夜・改に攻撃を仕掛けるまでは動かなかったので
アイテムの回収がしやすく助かりましたー。
いつもこうなら良いのに。

ボスも二手に分かれて攻めてくるのですが、セルべリアを倒すとこの話はクリアになります。
経験値とアイテムの欲しさに、3人とも倒しました^^

■第14話「永遠の好敵手」
次の話に入る前の準備画面から分かるのですが、戦闘に参加しないメンバーがいます。
この話では春麗、フランク、ジェミニ、ゼファー、リュウ、ハーケン、ユーリ、クルト、
ソロユニットはリンドウ、ワルキューレ、ねねこ、ヴァシュロンが参加キャラです。

pxz024.jpg

話開始と同時にフレンとデビロットがソロユニットとして参戦。
一気にソロユニットが二人も増えたので戦闘が楽になる。

マップを進んで行くと後ろと画面左側から大量の敵が発生。
ボスはこちらから近づかないと動かないので、ザコをきちんと片付けてから
進めば安全にボスと戦えます。

敵を全滅させればステージクリア。久しぶりに楽なマップでありがたいです!!

■第15話「ゲイングラント・システム」
前の話に参加しなかったメンバーたちが参戦。
ユニットとしては小吾郎、アキラ、零児、ソーマ、カイト、大神、ダンテが
ソロユニットはバン、平八、ゼンガー、トロンが参戦。

pxz025.jpg

アーサー、レディが捕らわれているので助けることに。
あれ?今回はアーサーのポロリがなかったけど、良いのかい?

このマップでも宝箱が左右に散らばっていたので、2手に分かれて回収にいきましたが
ボスのシールダーはこちらが攻撃を仕掛けるまでまったく動かないので
宝箱回収は後にして、全員で右のルートを通ってドゥーエと殺女にぶつけた方が楽だったかも。
と思いつつも次の話へ。

関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

zin

Author:zin
日々まったりとゲームをしたり、イラストを描いたりしています。

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

何かありましたら、こちらから ご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: